grape [グレイプ]

美しすぎる桜の写真に10万人が感動…完璧な構図すぎて絵画かと思った人、続出!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

年に一度、多くの人が楽しみにしている桜の開花。

開花の知らせを聞くと、春の訪れを感じて嬉しくなりますよね。

2020年の桜は、全国的に記録的な早さで開花すると予想されています。

そんな中、ふがまる(@fugaemon)さんの撮った桜の写真が美しすぎると、多くの人が感動しました。

まるで絵画のような完璧なバランスですね。空の青色と桜のピンク色が鮮やかで見惚れてしまいます。

ふがまるさんはこの日、強風が吹いていたため、風で水面が揺れ、風景が水面に写り込まず苦労していました。

しかし、撮影していると、奇跡的に2分間ほどピタッと風がやみ、その間にこのような美しい写真が撮れたのだそうです。

ちなみに、この桜は三重県松阪市笠松町にある『笠松河津桜ロード』の『阿津桜』です。

普段よく目にする『ソメイヨシノ』に比べると開花の時期が早く、この写真が撮影された3月2日時点ではすでに満開でした。見ごろは3月上旬までだそうですよ。

この投稿にはたくさんの人がコメントしました。

・三重県には、こんなにきれいな場所があるんですね!

・え!?これって写真なの?てっきり、絵画かと思いました。

・とても綺麗ですね!保存して待ち受け画面に使ってもいいですか?

コメントの中でも「保存してパソコンや携帯の壁紙にしたい!」という人がたくさん見られました。

ふがまるさんは、この写真をウェブサイトでフリー素材として無料配布しています。

「壁紙にしたい!」という人はぜひご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@fugaemon

Share Tweet LINE コメント

page
top