grape [グレイプ]

男の子と母親の会話を、そばで聞いていた猫が… 「不思議」「うちも似たようなことが」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

みつつぐ(@mitutugu)さんは、知人から聞いた出来事を漫画化。Twitterに投稿したところ多くの反響が上がりました。

不思議な話

幼い男の子が「カエルを見たことがない」と母親に話すのをそばで聞いていた猫は、そのままどこかに出掛けてしまいました。

後で猫のエサ入れを母親が確認すると、なんと中には小さなカエルが…!

猫が男の子に、カエルを見せるつもりで生け捕りにしてきたのでしょうか。偶然にしても、不思議です。

ネット上でも猫を飼っている人から、同様の体験談が寄せられています。

・いつもネズミを捕ると食べていた我が家の猫。私の結婚式の朝には、丸々したネズミが1匹、そのままリビングに置いてありました。あれはお祝いだったんだな。

・「畑にモグラが出て困る」と話していたら、翌朝、猫が玄関先に3匹のモグラを置いて自慢気な顔をしていました。

・実家の猫は、幼い私が泣くと、母親を連れてきてくれていたそうです。

私たちが想像する以上に、猫は飼い主の言葉をよく理解しているのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@mitutugu

Share Tweet LINE コメント

page
top