grape [グレイプ]

飼い主「ちょっと待って!どうせなら…」 腹を揉む猫に別のことをお願いしたら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

日常のできごとや面白かったことをイラストにして、Instagramに投稿しているNao Kashiwazaki(kashi.nao)さん。

飼っているサバトラ柄の猫・じんべいちゃんとのある日の攻防を投稿すると、「あるある」と共感の声が上がりました。

リクエストしたのに

時折、猫が前足で何かを踏むような仕草を見せることがあります。

これは子猫の時の名残で、「おっぱいが欲しくて前足で母親のお腹を刺激している行動」だといわれています。

仰向けに寝ていたKashiwazakiさんのお腹に乗っていたじんべいちゃん。Kashiwazakiさんに甘えたかったのか、お腹を『ふみふみ』してきたのだそうです。

ここでKashiwazakiさんの頭に、フッと名案が浮かびます!お腹ではなく、腰をマッサージしてもらおうと考えたのです!

猫も甘えられて、Kashiwazakiさんの腰の凝りもほぐせる一石二鳥の名案。果たして結果は…。

まったくいうことを聞いてくれませんでした…。

ネットの声

・これは『猫あるある』ですね。

・そんな注文は受け付けにゃい!

・地味に痛いところを「ふみふみ」してくるんですよね。

あくまでも自分の揉みたいことろを『ふみふみ』するじんべいちゃんの姿に、多くの人から共感の声が上がりました。

こんな我が道を行く猫の姿も可愛らしいですね。

Kashiwazakiさんは、可愛らしいLINEスタンプ『じんべいスタンプ』を販売しています。興味のある人は、チェックしてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
kashi.nao

Share Tweet LINE コメント

page
top