grape [グレイプ] trend

なんでだよ…ッ!? 理不尽な猫の行動に、吹き出す人が続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ペットは時に、とんでもないいたずらをして、飼い主を驚かせることがあります。

悪気はなくクッションを破壊したり、壁を傷付けたりするペットに、飼い主は困りつつも、許してしまうものです。

一方で、ペットから見ても、飼い主の行動に注文をつけたくなる時はあるのかもしれません。

『報告猫』

邑田(@murata116)さんが入浴していた時のこと。風呂場にやってきた愛猫を、招き入れると…。

「こいつのせいで、とんでもない目に遭いましたよ!」

そういっているかのように、邑田さんの母親に訴えかける愛猫。

実際は邑田さんのせいではありませんが、たまたま背後にいたため、愛猫は勘違いをしたのでしょう。

漫画に対し、同じように猫を飼っている人からは「笑った!猫ってよく人間のせいにしますよね」「分かる!うちもしょっちゅう冤罪をかけられます」といった共感の声が寄せられました。

どうやら、いわれのない疑いをかけられた経験のある人は多いようです。

きっと猫は、当然のようにこう思っているのでしょう…。

あれもこれも、全部人間のせい!


[文・構成/grape編集部]

出典
@murata116

Share Tweet LINE コメント

page
top