grape [グレイプ]

新しい家で浮かない表情の猫 『理由』を知った飼い主が、動く

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:mojo.the.cat

2015年に動物保護施設から引き取られ、里親の女性のもとへやってきた、猫のモジョ。

モジョはすでに高齢でしたが、飼い主さんは深い愛情を注ぎ、大切に育てていました。

しかし、モジョはいつも家にいながら、どこか物足りないような表情を浮かべていたのです。

その理由は、生き別れた友人のマックス。モジョは保護施設にいたころ、マックスという兄のような存在の猫と仲よくしていたといいます。

保護施設では1匹ずつ里親の募集をかけていたため、マックスとモジョは離ればなれになってしまったのです。

そのことを知った飼い主さんは、マックスも引き取ることを決意。クリスマスの翌日に保護施設へ行き、無事にマックスとモジョを再会させることに成功しました!

同じ家で、マックスと一緒に暮らすことになったモジョは、見る見るうちに元気を取り戻します。

モジョにとって、マックスとの再会は、最高のプレゼントになったに違いありませんね。

これからもずっと飼い主さんの愛情を受けながら、2匹で仲よく暮らしていってね、モジョとマックス!


[文・構成/grape編集部]

出典
mojo.the.cat

Share Tweet LINE コメント

page
top