grape [グレイプ]

家電から、飲料まで!全力で「猫の日」にのっかってきた企業tweetまとめ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2月22日は、「2(にゃん)2(にゃん)2(にゃん)」で、猫の日。2016年も多くの人が猫に関連するつぶやきをTwitterに投稿しました。

しかし、つぶやいたのは、一般の人だけではありません!

なんと某大手企業さんたちも、全力で猫の日に乗っかってきていました。

商品の紹介をからめる企業

大手家電メーカー、SHARP

これだけのために商品画像を加工したと思うと胸熱。

あずきバーなどで知られる、井村屋

これをくわえて走れば、気分はまるでサ○エさんのどら猫!…にはならないですよね。

国民的飲料メーカー、サントリー

みんな大好きなっちゃんが猫仕様に!あら可愛い。

キリンはキリンでもビールの方

猫型のはんぺんに、さりげないこだわりを感じます。

こんな豆知識を披露してくれる企業も

国内ウイスキーの代表格!ニッカウヰスキー

商品キャラクターのローリー卿が、雑学を披露。

やや脱線気味なおもしろTweetも

昔懐かしパイン飴

無理しなくて良いですよ。

お…おう、そっか…。

なんでもそろって便利な雑貨屋、東急ハンズ

2月22日当日は、アカウント名も「東急にゃんず」になっていたとのこと。

カタログ通販の大手、ニッセン

どこで生れたか頓と見當がつかぬが、後に彼は「たま」と命名されていました。

みんなの憧れ、リカちゃんまで

「うふふ」って、絶対狙ってるでしょ。

全力でのっかってきた企業の数々に、猫の力は偉大だなと感じました。次の猫の日も、どんなつぶやきで溢れかえるのか楽しみです!

出典
‎@SHARP_JP‎@IMURAYA_DM‎@suntory‎@Kirin_Brewery‎@nikka_jp‎@pain_ame‎@TokyuHands@nissen‎@bonjour_licca

Share Tweet LINE コメント

page
top