「大福そのもの」「お餅みたい」と声が上がった猫のほっぺたとは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫のほっぺたの写真

・気持ちよさそう。ビヨ〜ンと伸ばしてみたい。

・冬のほっぺたが大福そのもの。やっぱり冬が食べごろなのにゃ〜。

・お餅みたい。こんなん毎日吸ってしまう。

そんなコメントが寄せられたのは、猫のおちゃまるくんの飼い主(@ochamarusan0126)さんがX(Twitter)にした投稿。

おちゃまるくんのほっぺたにメロメロな飼い主さんは、「冬が食べごろです」とつづり、2枚の写真を公開しました。

まずは夏の、おちゃまるくんを見てみましょう。

猫の写真

ほっぺたがむぎゅ~となっていて、ぷにぷに感が伝わってきます。

次に体形が変わりやすいといわれる冬の、おちゃまるくんを見てみましょう。

猫の写真

お餅…いや、ほっぺたがめっちゃ垂れている…!

猫は、冬になると脂肪を蓄えることで寒さをしのぐといわれています。今にも落っこちそうなお餅のようなほっぺたは、飼い主さんがいうように冬が『旬』のようですね。

思わず食べてしまいたくなる、おちゃまるくんのほっぺたに多くの人が癒されたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

『握手を1回100円』にした柴犬 表情に「朝一で並びます」「喜んで課金する」正月にお年玉をもらって、喜ぶ子供たちは多いですよね。 もしかしたら、犬にだってお年玉をもらいたい時があるのかもしれません。 年が明けたばかりの2026年1月2日、Instagramに投稿された『柴犬のお年玉作戦』が話題と...

子猫の写真

事故で入院した男性 バイク運転中の出来事に「涙が出たよ」「きみは選ばれた」風を切るツーリングが一変! 初心者ライダーを待ち受けていたのは…「なぜぼくの前に現れた?」

出典
@ochamarusan0126

Share Post LINE はてな コメント

page
top