grape [グレイプ] entertainment

衝動買い注意!ポチり必至、ノンスタ井上によるボードゲーム紹介動画にワクワク!

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

長期連休のおともに、自宅で楽しめるボードゲームを探す人が増えてます。

そんな中、ボードゲーム大好き芸人として有名なNON STYLE 井上さんが、ボードゲームを紹介する動画をYoutubeで公開しました。

オススメのボードゲームはもちろん、選ぶときのポイントも話しています。

井上がゲームを選ぶポイントとは?

ボードゲームを選ぶ時、その膨大な数に圧倒されてしまう人は、まずはココをチェック。

日本語版!

説明書が全て外国語でルールがわからないなんてことのないように、要チェックです。

しかし、日本語で説明されていてもあまり複雑なルールがあると、ゲームについていけないかもしれません。集中して盛り上がるはずのゲームの最中に、こんなことが起こる可能性も。

途中で寝た?

難しすぎるゲームや単調すぎるゲームでは、ゲームに負ける前に睡魔に負けてしまうようです。

また、部屋から部屋への持ち運びや収納を考えると、UNOなどのコンパクトカードゲームがオススメです。

「あいにく一緒にゲームをやる相手がいなので自分には無縁!」なんて思っていませんか。そんな心配ありません。NON STYLE井上さんは、1人でもプレイ可能なゲームまで網羅しているのです。

ぜひ動画でご覧ください。

近年ボードゲーム人気が高まっており、テレビ番組などで紹介をするとネットで即完売なんてことも!

気になった方は、ぜひ購入してみてくださいね!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【お家紹介】ノンスタ井上のおすすめボードゲーム

Share Post LINE はてな コメント

page
top