grape [グレイプ] entertainment

大和田美帆、母・岡江久美子との思い出に涙 「今は何を見ても母を想います」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年4月23日、俳優の岡江久美子さんが新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)による肺炎で亡くなりました。

俳優で夫の大和田獏さんと、同じく俳優で娘の美帆さんは同日に悲しみのコメントを発表。

また、翌24日には美帆さんがブログで悲痛な想いを明かしていました。

同月26日、美帆さんはブログを更新し、関わった人へ感謝の言葉を述べました。

たくさんのお悔やみの言葉、励ましの言葉に 今の父と私は支えられています。

本当に有り難うございます。

またテレビで母の特集を見たり
コメントしてくださった近しい方々のお言葉を聞いて、少しずつ、心と体が理解しはじめてはいますが、未だに信じられないというのが正直なところです。

一昨日、母は父の元に帰ってきました。

母が帰ってくるまでに関わってくださった全ての方々に感謝いたします。

色んな感情で心が苦しいですが
少しだけ、安心しました。

大和田美帆オフィシャルブログ  ーより引用

また、「今は何をしていても何を見ても母を想います」と、岡江さんとの思い出を振り返る美帆さん。

「免疫力あがるから!身体にいいから!持って行きなさい!」と、袋に詰めた黒ニンニクを岡江さんから渡されたことを思い出して、涙が止まらないとつづりました。

美帆さんによると、「いつも身体にいいものを調べて試してみて、よかったら勧めてくれる健康志向な母でした」とのこと。

美帆さんのブログには、たくさんの悲しみの声が寄せられていました。

・身体に気を遣っていたのですね…。さまざまな感情があって苦しい気持ち分かります。

・どうか美帆さんも健康でいてください。コロナウイルスが憎くてたまりません。

・感情を塞ぎこまずに、発散してくださいね。

多くの人がコロナウイルスという恐怖と闘っていることでしょう。

これ以上感染者を出さないためにも、引き続き外出自粛など一人ひとりの意識が大切です。


[文・構成/grape編集部]

出典
大和田美帆オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top