grape [グレイプ] trend

柴犬「ここが落ち着くんです」 説得力ありすぎな『1枚』が、コチラ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

かわどうこゆき(@lgm_)さんがTwitterに投稿した、1枚の写真がネット上で話題になっています。

写真に登場するのは、散歩が大好きな柴犬のメス・小麦さんです。

ある日、庭にいた小麦さんが、何をしていたかというと…。

う、埋まっている…。

どうやら、小麦さんは庭のすみっこに自ら大きな穴を掘って、そこに収まっていたようです。

ちなみに、飼い主さんいわく、夕暮れ時に日陰のある場所で穴を掘っており、舌を出したり呼吸が荒くなったりしていないため、熱中症の心配はないとのこと。

「土の中がひんやりとして気持ちいいため、娯楽として穴に入っていたのでしょう」と、飼い主さんは語っています。

写真を見た人からは「シュールな光景に笑った」「うちの犬もこれやる」「冷たくてちょうどいいんだろうな」といった反応が集まりました。

小麦さんの満足そうな表情からは、居心地のよさが伝わってきますね。犬を飼っている人にとっては『あるある』な光景のようです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@lgm_

Share Post LINE はてな コメント

page
top