grape [グレイプ] entertainment

長谷川朝晴は千秋と同級生!? 『真田丸』で活躍!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

長谷川朝晴は千秋と同級生!? 『真田丸』で活躍!

俳優として数々の作品で活躍している長谷川朝晴(はせがわ・ともはる)さん。

大河ドラマ『真田丸』(NHK)やドラマ『相棒』(テレビ朝日系)、映画『銀魂』などで注目を集めています。

また、タレントの千秋さんとは高校の同級生で、学生時代はラグビー部で活躍していたことでも話題に。

そんな長谷川朝晴さんの出演ドラマや、似ていると噂の俳優など、さまざまな情報を紹介します!

長谷川朝晴と千秋は同級生!

タレントの千秋さんが、2017年6月9日にツイッターを更新。長谷川朝晴さんと高校の同級生だったことを明かし、ファンを驚かせています。

この日、ロックバンド『Theピーズ』の30周年武道館ライブに参加していた2人。青春時代の思い出の曲に酔いしれ、コンサートを満喫したようです。

さらに千秋さんは2019年10月5日の投稿で、同日に行われていた『ラグビーワールドカップ』日本 vs サモア戦を観戦している長谷川朝晴さんの画像をリツイート。

高校時代はラグビー部で奮闘していた長谷川朝晴さんのエピソードを、懐かしそうに振り返っていました。

長谷川朝晴の出演ドラマは『真田丸』や『相棒』!

長谷川朝晴さんは高校卒業後、明治大学文学部に入学。1993年の大学在学中にコントユニット『ジョビジョバ』を結成し、2002年12月の活動停止までテレビ、ラジオ、イベントなどに出演し活動していました。

その後は数多くのドラマや映画から引っ張りだこの演技派俳優として活躍。

代表的な出演作品の1つに大人気ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)が挙げられ、2002年放送のseason1の第8話『仮面の告白』では容疑者・黒岩役として登場し、重厚な芝居を見せています。

さらに2019年放送の『相棒』season18第4話『声なき声』では、ジャーナリスト・中川役としてゲスト出演。ここでも物語のキーパーソンを担い、視聴者を楽しませました。

さらに2016年に放送されたNHK大河ドラマ『真田丸』(NHK)では、奥州の覇者として恐れられていた戦国大名・伊達政宗役に抜擢。

劇中では自ら餅をついて『ずんだ餅』を生み出した結果、豊臣秀吉に気に入られ、笑顔を見せるなどこれまでの伊達政宗のイメージを覆す役柄で、視聴者の目を釘付けにしました。

長谷川朝晴は『銀魂』ほか、多数映画に出演!

長谷川朝晴さんは2017年公開の大ヒット映画『銀魂』に出演。2010年には映画『ヘブンズ ストーリー』でトモキ役を演じ、『第25回高崎映画祭』で最優秀主演男優賞を受賞しています。

さらに2017年公開の映画『咲 Saki』をはじめ、2019年には映画『ミドリムシの夢』に出演。

そして、2020年2月公開の映画『ファンシー』では主人公とヒロインたちが奇妙な三角関係を繰り広げる中、ヤクザ組長2代目・国広として登場し、物語を盛り上げていました。

長谷川朝晴出演映画『ファンシー』予告編

長谷川朝晴と丸山智己が似てるってホント?

長谷川朝晴さんは「丸山智己(まるやま・ともみ)さんに似てる」と、たびたび話題になります。

ネット状では、こんな声が…。

・長谷川朝晴と丸山智己って似てない?

・長谷川朝晴さんと丸山智己さんが激似すぎて、分からなくなる…。

丸山智己さんは長谷川朝晴さんと同じく俳優として活躍しており、数多くのドラマや映画に出演しています。

2人の写真を見比べてみると…。

長谷川朝晴さん

長谷川朝晴は千秋と同級生!? 『真田丸』で活躍!

長谷川朝晴

丸山智己さん

細身で長身という体格まで似ている2人。さらに、丸山智己さんが1975年生まれなのに対し、長谷川朝晴さんは1972年生まれと年齢まで近いことが分かりました。

長谷川朝晴さんには、これからも素敵な演技で多くの人を魅了してほしいですね!

長谷川朝晴 プロフィール

生年月日:1972年3月19日
出身地:千葉県
血液型:O型
身長:174㎝
所属事務所:イイジマルーム

1993年の明治大学在学中にコントユニット『ジョビジョバ』を結成。2002年12月を最後に活動を休止するまで、ライブ活動をはじめ、テレビ、ラジオ、イベントなどに出演する。その間、俳優として数々のドラマや映画に出演。2010年には出演作映画『ヘブンズストーリー』で『第25回高崎映画祭最優秀主演男優賞』を受賞し、演技派として注目されている。


[文・構成/grape編集部]

出典
イイジマルーム OFFICIAL WEBSITE@cirol777@u_1_gp@TomomiMaruyama『ファンシー』予告篇

Share Post LINE はてな コメント

page
top