grape [グレイプ] entertainment

渡辺美奈代の息子はラッパーでアイドル! 次男の学校は西村知美の娘と同じ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

渡辺美奈代の息子はラッパーでアイドル! 次男の学校は西村知美の娘と同じ!

元『おニャン子クラブ』のメンバーでタレントの渡辺美奈代(わたなべ・みなよ)さんには2人の息子がおり、長男はラッパーやアイドルグループのメンバーとして活躍しています。

一方の次男もタレントとして活動しており、バラエティ番組などで活躍。また、タレントの西村知美(にしむら・ともみ)さんの娘と同じ学校に通っていることが分かっています。

そんな渡辺美奈代さんの息子たちの名前や活躍ぶり、大学、身長など、さまざまな情報を紹介します!

渡辺美奈代の息子は2人!名前は?

渡辺美奈代さんは1985年に、バラエティ番組 『夕やけニャンニャン』(フジテレビ系) のオーディション企画『アイドルを探せ!』に合格。

その後、番組発のアイドルグループ 『おニャン子クラブ』 のメンバーとして一世を風靡しました。

1987年に同グループが解散した後も歌手やタレントとして活躍。

1996年に元タレントで実業家の男性と結婚し、1997年に長男の矢島愛弥(やじま・まなや)さん、2003年に次男の矢島名月(やじま・なづき)さんを出産しています。

渡辺美奈代の息子・矢島愛弥はラッパーでアイドル!

渡辺美奈代さんの長男の矢島愛弥さんは、『愛弥』の名義で2015年9月にダンスボーカルユニット『And More』としてデビュー。

しかし、翌年にメンバーの大起さんが卒業したことをきっかけに、『And More』は解散しました。

以降、名義を『矢島愛弥』にしてソロデビューを果たし、2017年7月にシングル『Bounce Bounce!!』を発売しています。

同作はダンスPOPをテーマにした4曲で構成されており、全曲を本人が作詞したことでも話題になりました。

さらに同年には『LILCRAZY』という名義でラッパーとしての活動もスタート。

2019年6月には男性アイドルグループ『B2takes!!』へ加入し、ブログではその報告とともに意気込みをつづっています。

B2takes‼︎に大きなリスペクトを抱き、
感謝の気持ちを大切にします!

僕自身も高い目標を掲げ、
新たな矢島愛弥を
さらに上の上の上にいけるよう頑張っていきます。

矢島愛弥オフィシャルブログ ーより引用

個性豊かなイケメンメンバー12名からなる『B2takes!!』は、ファンとのコールアンドレスポンスを大切に、初心者でも楽しめるライブパフォーマンスを行なっています。

その中で、矢島愛弥さんは持ち前の歌とダンスを披露。ほかのメンバーに負けないパフォーマンスで、観客を魅了しています。

矢島愛弥、大学卒業後に大学院に進学!

渡辺美奈代さんが2020年3月9日にブログを更新。矢島愛弥さんが大学を卒業したことを明かしています。

投稿では入学式の時に撮影した親子のツーショットとともに、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、卒業式が中止になってしまったことを報告。

卒業式が中止になり
愛弥の学校行事は全て終了になってしまいました。
お仕事との両立大変だったと思いますが
本当によく頑張ったと思います!
おめでとう。

渡辺美奈代オフィシャルブログ ーより引用

それでも「お仕事との両立は大変だったと思いますが、本当によく頑張ったと思います!」と4年間の頑張りを褒め、息子の成長を喜んでいます。

さらに同日の別の投稿では、矢島愛弥さんが春から大学院に進学することを発表。ここでも息子との仲むつまじいツーショットを掲載し、母として息子の新たな門出を祝福しています。

矢島愛弥さんのさらなる飛躍に期待ですね!

渡辺美奈代の次男・矢島名月は西村知美の娘と同級生!

渡辺美奈代さんの次男・矢島名月さんは2008年にバラエティ番組『さんまのSUPERからくりTV』(TBS系)で親子共演を果たし、2017年からはブログを始めるなどタレントとして活動しています。

そして2018年には兄・矢島愛弥さんとともにバラエティ番組『踊る!さんま御殿‼』(日本テレビ系)に出演。

自身のインスタグラムでは楽屋前で撮影された兄弟ショットを投稿し、「ぜひ見てね」とファンに呼びかけています。

そんな矢島名月さんは2019年4月に高校に入学。同校にはタレントの西村知美さんの娘・咲々(ささ)さんも通っており、2019年4月6日に更新された渡辺美奈代さんのブログに4人のショットが掲載されています。

そして、渡辺美奈代さんと西村知美さんは『深い縁』があることを告白。

私と知美ちゃんも高校からの同級生
深いご縁を感じますね〜
これからも親子ともども仲良くお願いします。

渡辺美奈代オフィシャルブログ ーより引用

実は高校生時代に同級生だったという2人。互いの子供たちも同じ道をたどるなんて、驚きですね。

この出来事についてネット上には「すごい!」と驚く声や、「素敵な関係」とうらやましがるコメントが寄せられています。

・ご入学おめでとうございます。『ご縁』がすごいものだと改めて考えさせられました。

・本当にすごいですね。これからも素敵な関係を築いていってください。

・おめでとうございます!2人の関係がうらやましいです。

母・渡辺美奈代さんと同じく、芸能の道へと進んだ矢島愛弥さんと矢島名月さん。仲よし家族が今後、どんな活躍を見せてくれるのかに注目です!

矢島愛弥 プロフィール

生年月日:1997年7月22日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:164㎝
所属事務所:Minayo Office

2015年にダンスボーカルユニット『And More』としてデビュー。翌年にメンバーの大起が卒業したことをきっかけに解散する。その後、『矢島愛弥』としてソロデビューを果たし、2017年7月にシングル『Bounce Bounce!!』を発売。同年には『LILCRAZY』という名義でラッパー活動も始める。2019年には男性アイドルグループ『B2takes!!』へ加入。2020年からは大学院に進学し、芸能と学業の両立しながら活躍中。

矢島名月 プロフィール

生年月日:2003年9月14日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:170㎝
所属事務所:Minayo Office

2008年に母・渡辺美奈代とバラエティ番組『さんまのSUPERからくりTV』に出演。2016年にも『リクルート』のウェブCM『スタディサプリ』で親子共演をしている。主な出演番組には『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)や『あのニュースで得する人損する人』(日本テレビ系)、『ヒルナンデス』(日本テレビ系)などがあり、2018年には兄・矢島愛弥とともにバラエティ番組『踊る!さんま御殿‼』に出演。たびたびメディアにも取り上げられ注目を集めている。


[文・構成/grape編集部]

出典
渡辺美奈代オフィシャルサイト矢島愛弥オフィシャルブログ渡辺美奈代オフィシャルブログyajima_nazukiwatanabe_minayoyajima__manaya

Share Post LINE はてな コメント

page
top