心臓の病気で年長組から… 幼稚園に初登園する朝、父親が見た光景に心震える
公開: 更新:


母親が作成したアルバム 中を開くと…「笑いが止まらん」「センス良すぎ」2025年8月、川北すピ子(@su_pico)は、母親が作って保管していたという、フォトアルバムをXで公開。川北さんが生まれる以前から作成されていたというフォトアルバムは、多くの人から注目を浴び、13万件以上の『いいね』を集めました。

「なんだこの幸せな表現は!」「胸アツだ」 出産後の女性の言葉に『10万いいね』2025年8月現在、生後5か月の赤ちゃんを育てている、母親の、七々那ナナ(@hyopopoi)さんは、出産前に不安を感じていた1人。「子育てが始まったら、人生の主人公が私ではなくなるんだな…」とさびしく感じたことがあるそうです。
家族写真を撮影し、Twitterに投稿している石川祐樹(@yuki_ishikawa75)さんが、娘さんのある瞬間をとらえた1枚を公開。多くの人々の胸を打ちました。
心臓の病気が原因で、年長組からの1年間しか幼稚園に通えなかったという娘さん。
初登園の朝は、きっと幼いながらに万感の思いだったのでしょう。
母親と手をつなぎ幼稚園に向かっている娘さんの姿を撮影した、こちらの写真をご覧ください!
この躍動感…全身から喜びがあふれています!
隣を歩く母親の笑顔からも、どれほど待ち焦がれた登園だったのかが伝わってきますね。
・最高のショット。
・この写真、ものすごく好きです!
・幸せな気持ちが痛いほど伝わってくる。素敵な写真だ。
奇跡的なタイミングで撮れた1枚。
家族の温かさや、命の輝きに心震えますね。
[文・構成/grape編集部]