grape [グレイプ]

傳谷英里香は『ベイビーレイズ』やアイドルをやりたくなかった? 写真集では鍛えた水着姿を解禁!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

傳谷英里香は『ベビーレイズ』やアイドルをやりたくなかった? 写真集では鍛えた水着姿解禁

女優やタレントとして活躍している傳谷英里香(でんや・えりか)さん。

2018年までアイドルグループ『ベイビーレイズJAPAN』のリーダーとしても注目を集めていました。

グループ解散後はバラエティ番組『炎の体育会TV』(TBS系)での活躍や、トライアスロンに挑戦する姿が話題に。

そんな傳谷英里香さんがアイドルをやりたくなかったという噂や、「かわいい!」と絶賛された写真集、CM、インスタグラムなど、さまざまな情報を紹介します!

傳谷英里香はベイビーレイズに入りたくなかった?

2012年5月に所属事務所『レプロエンタテインメント』の新アイドルグループ『ベイビーレイズJAPAN(当時はベイビーレイズ)』のメンバーに選抜された傳谷英里香さん。

傳谷英里香 ベイビーレイズ選抜動画

同グループは2012年9月に5人組アイドルユニットとしてメジャーデビューを果たし、2年間で日本武道館ワンマンライブを実現させなければ解散という厳しい公約のもと活動をスタートしています。

その中で絶対的リーダーとしてメンバーを引っ張っていた傳谷英里香さんですが、グループ結成以前はソロアーティストとして活躍したいという思いが強く、アイドルとして活動していくことは考えていなかったといいます。

そんな傳谷英里香さんは選抜当初「アイドルになろうと思ったことはない」と話しており、アイドル嫌いを告白。

ちなみに当時は、女優の黒木メイサさんや歌手の安室奈美恵さんを目標にしていたのだとか。

しかし、『ベイビーレイズ』として活動していく中で、次第にアイドルが好きになったことを告白。

結成2年目のインタビューでは「今はアイドルが好きです。ちゃんといえます。前の自分に会ったらひっぱたきたいくらい」と語り、アイドルに対する苦手意識を見事克服しています。

傳谷英里香『ベイビーレイズ』紹介動画

傳谷英里香は『炎の体育会TV』レギュラー! 元バスケ部で運動神経抜群

傳谷英里香さんは2019年10月から、バラエティ番組『炎の体育会TV』(TBS系)にレギュラー出演しています。

2020年4月に投稿されたツイッターでは同番組の『新生弓道部』に入部したことを報告。「初心者ですが、頑張ります」と意気込みを示しています。

そして、同月18日に放送された企画では初代弓道部との決戦に挑み、勝利。

弓道未経験からのスタートにも関わらず、見事な腕前を披露し、チームに貢献しています。

傳谷英里香はバスケを小学校からやっていた

傳谷英里香さんはもともと運動神経がよく、小中学校の7年間はバスケットボール部に所属していたそうです。

2020年2月に放送された『炎の体育会TV』では『100秒バスケ』という企画に挑戦。

見事なフォームで鮮やかにシュートを決め、学生時代につちかった運動能力を発揮していました。

傳谷英里香、トライアスロンで目指せホノルル!

運動神経抜群の傳谷英里香さんは水泳、自転車、ランニングの3種目から構成されるトライアスロンにも挑戦。

2020年5月に開催予定だった『ホノルルトライアスロン2020』に向けてトレーニングを行なっていましたが、新型コロナウイルス感染症の影響で延期が決定。

しかし、大会開催まで期間が延びたということは、練習時間も増えたということ。

傳谷英里香さんには前向きにとらえてもらい、よい結果を残してほしいですね。

傳谷英里のCMが勇気付けられる!

傳谷英里香さんは、2019年に放映された『明治安田生命』とアニメ映画『サマーウォーズ』の10周年CMに出演。

傳谷英里香出演 『明治安田生命』CM

映画に登場する『栄(さかえ)おばあちゃん』の優しさや強さを感じる言葉をメッセージとして発信し、多くの人を勇気付けました。

このほかにも、傳谷英里香さんは『楽天』が運営する共通ポイントサービス『楽天ポイントカード』のCMにも出演しています。

傳谷英里香に似てる有名人は?

傳谷英里香さんは三宅宏実さんや深川麻衣さんと「似ている」と、たびたび話題になります。

ツイッターにはこんな声が…。

・傳谷英里香って三宅宏実と雰囲気が似てない?

・傳谷英里香と深川麻衣ちゃん、姉妹かと思った!

・3人とも顔の系統がそっくりだな…。

三宅宏実さんは日本を代表するウエイトリフティングの選手で、東京オリンピック出場を目指し、日々練習に励んでいます。

一方の深川麻衣さんはアイドルグループ『乃木坂46』を卒業後、傳谷英里香さんと同じく女優として活躍。現在まで、数多くのドラマや映画、CMに出演しています。

実際に、3人の写真を見比べてみると…。

傳谷英里香

三宅宏実

深川麻衣

View this post on Instagram

✂︎

A post shared by 深川麻衣 (@fukagawamai.official) on

確かに、目元の部分や優しい雰囲気が似ている気がしますね。

傳谷英里香はインスタでもかわいい!

傳谷英里香さんはインスタグラムで、スポーツで鍛えた抜群のスタイルや、かわいらしい表情を披露しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

View this post on Instagram

. なんだか最近暖かい?

A post shared by 傳谷 英里香 (@erika_denya) on

最近はトレードマークだったロングヘアをバッサリカットし、さわやかなショートヘアに。美人なのでどんな髪型でも似合いますね。

傳谷英里香の写真集!

傳谷英里香さんは、2020年時点で2冊の写真集を出版しています。

2014年6月18日には記念すべき1st写真集『でんちゃん』、そして2019年10月2日に1st水着写真集『sol(ソル)』を発売。

傳谷英里香1st写真集『でんちゃん』

発売日:2014年6月18日

価格:2000円(税別)

どちらの作品もかわいらしい一面や大人な雰囲気のショットが収録されており、新たな傳谷英里香さんの魅力が見つけられるとファンの間で話題になりました。

傳谷英里香1st水着写真集『sol(ソル)』

出版社:集英社

発売日:2019年10月2日

価格:2500円(税別)

現在は女優やタレントとして順調に活動の幅を広げている傳谷英里香さん。さらなる活躍に期待ですね!

傳谷英里香 プロフィール

生年月日:1995年11月2日
出身地:千葉県
血液型:B型
身長:158㎝
所属事務所:レプロエンタテインメント

2012年に結成されたアイドルグループ『ベイビーレイズJAPAN』で、2018年の解散までリーダーを担当。以降はソロで活動をスタートし、2019年7月にドラマ『ランウェイ24』(テレビ朝日系)で連続ドラマ初出演を果たす。また、同年10月からはバラエティ番組『炎の体育会TV』にレギュラー出演。抜群の運動神経を生かして、活躍の幅を広げている。


[文・構成/grape編集部]

出典
レプロエンタテインメント - LesPros entertainment新アイドルユニットプロジェクト始動#1『ベビレって誰だよ!?』12/1放送分 〜絶対的リーダー傳谷英里香〜@lespros_denchantamaki_aoi.official@taiikukaitv私は、私のやさしさを、がんばる。erika_denya@hiro1118thfukagawamai.official@denya_book

Share Tweet LINE コメント

page
top