ファン歓喜!たった4分、高速で語られる『スラムダンク』が胸アツ!
公開: 更新:


金爆・鬼龍院翔、6時間かけて作った公式『女々しくて』替え歌に「センスが天才」「クオリティが高い」年末の風物詩! ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんが2025年の「新語・流行語大賞」ノミネート語を網羅した『女々しくて』の替え歌を公開しました。年間大賞を冒頭で的中させ、物価高や古古古米など世相を反映した歌詞で6時間かけて制作。忘年会カラオケで歌えば盛り上がること間違いなし!

「白飯が進んで仕方ない」 ロバート馬場、豚こま肉に酒・片栗粉を揉みこむときに大さじ1杯の…お肉と卵を組み合わせた料理は、手軽に作れてお腹も心も満たしてくれる最強のご飯のお供になりますよね。 そこで本記事では、芸能人たちが実際に自宅で作る『ボリューム満点の肉×卵レシピ』をご紹介します。手軽に真似できるコツをチェ...






オリエンタルラジオの藤森慎吾さんがラップで実況する『スラムダンク』が話題になっています。
『スラムダンク』といえば、コミックス全31巻に渡って高校バスケットボールを描き、連載終了から何年も経った現在でも衰えない人気を誇る作品です。
藤森さんは『スラムダンク』のストーリーを完璧にラップで歌い上げます。それに加えて、動画の中で流れる音楽がスラムダンクファンの心をつかみます。
今回、高速ラップで実況されるのは『スラムダンク』のストーリーでも前半部分に当たる、神奈川予選編。
個性あふれる登場人物をありありと思い出すようなラップに、思わず聞き入ってしまいますよ。
スラムダンクファンも、そうではない人も必見の動画は、『藤森慎吾のYouTubeチャンネル』でご覧ください。
まるでコミックスを読んだような気分になった人も多くいたのではないでしょうか。
何より、藤森さんのスラムダンク愛が伝わりますね。
いつまでたっても廃れない『スラムダンク』。本編の続編に期待してしまいます!
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]