grape [グレイプ]

有村架純と浜辺美波が似てるってどう思う?  かわいさ2倍で「うれしすぎ…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

有村架純と浜辺美波が似てるってどう思う?  かわいさ2倍で「うれしすぎ…」

女優として数々の作品で活躍している有村架純(ありむら・かすみ)さんと浜辺美波(はまべ・みなみ)さん。

『JA共済』の新CM第4弾『保障点検』篇とショートムービー『母の日』篇で姉妹役で共演すると、「かわいすぎる」「美人姉妹!」と大きな話題になりました。

そんな2人が似ているという噂やインスタグラムでのツーショットなど、さまざまな情報をご紹介します!

有村架純は浜辺美波は似てる?

今を時めく美人女優の有村架純さんと浜辺美波さん。前述の通り『JA共済』のCMでは姉妹役で共演し、「どことなく似ている!」「本物の姉妹みたい」との声が多数寄せられています。

2人の写真を見比べてみると…。

有村架純

浜辺美波

確かに大きな目やすっと通った鼻筋など、共通点がありますね。

そして、2人が並んだ写真がこちら!

髪型や雰囲気が似ていることもあり、さらに姉妹感を加速させていますね。

有村架純と浜辺美波がCMで姉妹に! 動画をチェック

『JA共済』のCMで、有村架純さんは姉・かすみ役、浜辺美波さんが妹・みなみ役を演じ、なかよし姉妹として出演しています。

2019年に公開された第1弾の放送以来、かわいすぎる2人の日常を描いたストーリーが好評で、「目の保養…」「癒される!」と大きな反響を呼びました。

同CMでの共演を経て、一気に距離を縮めたという2人は本当の姉妹のように仲がいいそうです。

休憩中でも2人の会話は途切れることなく、終始笑い声が絶えない現場になっているといい、息の合ったアドリブ演技も披露したのだとか。

有村架純・浜辺美波出演CM 母の日篇

2020年4月に公開された長編ウェブCM『母の日』篇は、姉・かすみと妹・みなみが部屋のソファーでくつろぎながら母の日のプレゼントについて話し合うというシーンからスタート。

プレゼントの準備をしていなかったかすみは、みなみがエステ券を用意していたことを知り、「2人からってことにしない?」と提案。

すると、みなみから手数料と発案料込みで、料金の7割負担を要求されてしまいます。

そんなちゃっかり者の妹に面食らったように一瞬、固まるかすみ。そんな姉を横目にニンマリと微笑む妹のみなみという場面で動画は終了します。

果たして、2人のプレゼント作戦はどうなったのか…。続きがとても気になる内容に仕上がっています。

有村架純・浜辺美波出演CM おそろいのTシャツ

新CM第4弾『保障点検』篇ではおそろいのTシャツを着て、慌ただしく旅行の準備をする姉妹の様子が「かわいすぎる」と話題になりました。

出かける前に忘れ物がないか、テンション高めに指差し確認し合う2人。「これで完璧…」と思った矢先、なんと一番重要な『宿の予約』をし忘れていたことに気が付きます。

それから数日後、かすみは仕事で庭師である幼馴染のカズちゃんの元に訪れ、「点検って大事だな」と改めて自覚。

そんな2人のコミカルな掛け合いに「癒された」「もっとみたい!」とコメントが殺到し、こちらのCMも大好評だったようです。

ちなみに、宿の予約を忘れていたことに気付くシーンは、ほぼ2人のアドリブだったのだとか!

そして、スタッフたちとともに試行錯誤した結果、今回のCMが完成したようです。

そんな2人の待望の新CM『若者の気持ち』篇が2020年7月からオンエア。

有村架純出演CM 『若者の気持ち』篇

同作でも引き続き姉妹役を演じている有村架純さんと浜辺美波さん。

2人に加えて、CM第6弾『新人』篇から新たに俳優の萩原利久(はぎわら・りく)さんが参戦し、かすみが務める会社の新人ライフアドバイザー役を演じています。

有村架純・浜辺美波出演CM 『新人』篇

撮影の合間には3人で趣味のアニメトークに花を咲かせる場面も合ったといい、CMでも息の合った演技を披露しています。今後のCM展開にも期待ですね。

有村架純と浜辺美波のツーショット

有村架純さんは2019年11月7日に更新したインスタグラムで浜辺美波さんとのツーショットを公開しています。

View this post on Instagram

SISTER1SISTER2👕新CM見てね。

A post shared by kasumi arimura 有村架純&staff (@kasumi_arimura.official) on

おそろいのTシャツ姿が話題になった『JA共済』のCMでのオフショットでしょうか。「SISTER1、SISTER2、新CMを見てね」とコメントを添え、寄り添い合う仲むつまじい写真を披露しています。

投稿を見たファンは「大好きすぎる2人」「仲のよさが伝わってくる」と絶賛。たくさんのコメントともに20万件以上もの『いいね!』を寄せ、大きな反響を呼んでいます。

有村架純と浜辺美波、CM以外で共演の可能性は?

2020年8月現在、残念ながら『JA共済』以外の有村架純さんと浜辺美波さんの共演は耳にしません。

有村架純さんは2020年8月15日放送の国際共同制作特集ドラマ『太陽の子』(NHK総合)に出演。

また、同年の冬に公開予定の映画『花束みたいな恋をした』で菅田将暉(すだ・まさき)さんとW主演を務めます。

さらに2021年GW連続公開の映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』にも出演。

有村架純出演映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』特報

人気女優として、さらなる活躍が期待されています。

一方の浜辺美波さんもあちらこちらから引っ張りだこの状態。

2020年にはドラマ『私たちはどうかしている』(日本テレビ系)で主演を務めるほか、同年8月公開の映画『思い、思われ、ふり、ふられ』に山本朱里役で出演しています。

浜辺美波出演映画『思い、思われ、ふり、ふられ』

さらに12月には、人気コミックを実写化した話題の映画『約束のネバーランド』が公開と大忙し!

しばらくはCM以外での共演はなさそうですが、いつか別の作品で2人の姿を見てみたいですね。

今後の活躍にも注目です!

有村架純 プロフィール

生年月日:1993年2月13日
出身地:兵庫県
血液型:B型
身長:160㎝
所属事務所:フラーム

高校2年生の時、芸能事務所のオーディションに合格。週刊誌『ヤングジャンプ』の誌面でデビューし、ドラマ『ハガネの女』(テレビ朝日系)で女優デビューを果たす。2013年にNHK連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)で人気を集め、2015年公開の映画『ビリギャル』で、『第39回日本アカデミー賞』優秀主演女優賞、新人俳優賞などを受賞し、一躍脚光を浴びた。以降も数々の話題作に出演し、最近では主演映画『花束みたいな恋をした』の公開が予定されている。

浜辺美波 プロフィール

生年月日:2000年8月29日
出身地:石川県
血液型:B型
身長:156㎝
所属事務所:東宝芸能株式会社

2011年の『第7回東宝シンデレラオーディション』でニュージェネレーション賞を受賞し、芸能界デビュー。同年公開の映画『空色物語「浜辺美波~アリと恋文~」』の主演として女優デビューを飾った。2015年にはスペシャルドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(フジテレビ系)のヒロイン・本間芽衣子役で注目を集め、2017年には映画『君の膵臓をたべたい』でも主演を務めた。2020年には映画『約束のネバーランド』の公開が控えており、さらなる活躍が期待されている。


[文・構成/grape編集部]

出典
FLaMme official website東宝芸能株式会社kasumi_arimura.officialminami_hamabe.officialJA共済 カスミナミ #母の日「保障点検」篇(30秒)|生活障害共済「若者の気持ち」篇(30秒)|特定重度疾病共済「新人」篇(30秒)|特定重度疾病共済@Kasumistaff映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』特報映画『思い、思われ、ふり、ふられ』予告【8月14日(金)公開】

Share Tweet LINE コメント

page
top