grape [グレイプ] entertainment

中咽頭がんの『ペナルティ』ワッキーが退院 投稿に「おめでとう!」「本当によかった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年6月7日、お笑いコンビ『ペナルティ』のワッキーさんが、Twitterで中咽頭(ちゅういんとう)がんであることを明かしました。

中咽頭とは、口を大きく開いた時に見える、のどの部分です。日本赤十字社によると中咽頭がん患者の男女比は男性が多く、好発年齢は50~60代といわれています。

ワッキーさんはステージ1であり、病気を明かした翌8日から2か月の間、治療のため入院をすることになりました。

『ペナルティ』ワッキー、中咽頭がんでの入院から無事に退院

闘病中、趣味のサッカー観戦について投稿をしたり、ほかの人と交流を行ったりとTwitterを更新していたワッキーさん。

同年8月5日、入院からちょうど2か月経過したワッキーさんが、無事に退院できたことを明かしました。

投稿によると治療の詳細は後ほど明かす予定であり、現在の体調は順調とのことです。

ワッキーさんが病気を発表した際、がんということもあり、多くの人から心配する声や応援する声が寄せられていました。

それらの声は、しっかりと本人に伝わっていたようです。きっと闘病中、ワッキーさんの励みになっていたことでしょう。

ワッキーさんの退院の報には5万件を超える『いいね』や、「本当におめでとうございます!」「ゆっくり休んでくださいね」といった声が寄せられました。

体調が回復したら、また『ヒゲグリア』や『芝刈り機』、『半分マン』などの持ちネタを披露してくれることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@wakitayasuhito

Share Post LINE はてな コメント

page
top