grape [グレイプ]

正体に思わずニヤリ! 双子芸人まかりなが目撃した「のっぺらぼう」とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:まかりな オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」

真夏は、怪談がよく合う季節です。

そんな時期だからこそ出会ってしまったのかもしれない『のっぺらぼう』のエピソードを、双子芸人のまかりなさんが漫画で公開しました。

丑三つ時に買い物へ行くと…のっぺらぼうが!?

それは丑三つ時(午前2時)。作業をしていた双子芸人まかりなの姉、かなさんはコンビニに出かけます。

妹のまりさんは家に残り、作業を続けていました。

しばらくすると、サンダルの音をカツカツと響かせて、ものすごい勢いでかなさんが帰って来たのです!

かなさん:いたんだよ!妖怪!のっぺらぼうがいたの!

まりさん:ハァ!?

早速2人は連れ立って外に出て、かなさんが「のっぺらぼうを見た」という現場へ急ぎます。

現場で目をよくこらしてみると…確かに暗がりの向こうに、のっぺらぼうらしき人影が。

のっぺらぼうに見えるその人影は、ゆらーり、ゆらーりと少しずつ2人のほうに近付いてきます。

少しずつ近付く人影に、2人は緊張しながらも正体を見極めようと待ち構えます。

その正体は、かなり意外なものでした。

そう、頭をスキンヘッドにしたおじいさんだったのです!

おじいさんは腰が曲がっているせいで、下を向くような姿勢で歩いていました。

つまり、禿げた頭の光っている部分がちょうど正面を向いていたため、のっぺらぼうに見えただけだったのです。

「ゾッとした話でした」と姉妹は振り返っていますが、おじいさんの頭を見てビクビクしている様子を思い浮かべると、クスリとしてしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
まかりな オフィシャルブログ「にこにこ部ログ」

Share Tweet LINE コメント

page
top