保護猫と暮らすやす子、絵を描いていると? 「保護猫とは思えない」「許してあげて」
公開: 更新:


餅が化けた! 切ったらレンチンするだけで?天野ひろゆきの餅レシピに驚きキャイ〜ンの天野ひろゆきさんが提案する、余った餅の絶品アレンジレシピ。火を使わない超簡単レシピは、年末年始の小腹が空いた時や集まりにも最適です。

白米がいつも以上にウマくなる!? ご飯と一緒に食べたい芸能人がおすすめする『お供』3選ギャル曽根さん、森三中さん、ロバート馬場さんが紹介した「とっておきのご飯のお供」レシピ3選。明太子とネギのごま油和えや、牛脂で焼くすき焼き風豆腐、バターとすりゴマが香る鮭の味噌焼きなど、家にある食材で簡単に作れる絶品お供をご紹介します。
- 出典
- @yasuko_sma






2024年10月7日に、推定5歳の保護猫であるアビシちゃんを迎え入れた、お笑いタレントのやす子さん。
アビシちゃんは、初日からやす子さんと一緒に寝たり、甘えてきたりと、人懐っこい性格だといいます。
アビシちゃんとの生活にも慣れてきたであろう、同月22日。
やす子さんがXアカウントに公開した1本の動画には、猫飼いには『あるある』といえる、アビシちゃんの行動が収められていて…。
机に向かい、絵を描こうとしているやす子さんに、アビシちゃんがちょっかいを出していました!
猫が人間の邪魔をする行動に対し、「かわいい」という意味を込めてたびたび使われる『ネコハラ』という言葉。
アビシちゃんからの『ネコハラ』に、やす子さんは「ちょっと…こらー」と優しく声をかけており、困りながらも愛おしく感じていることが分かりますね。
アビシちゃんは、毎日愛情を注いでくれるやす子さんに構ってほしくて、甘えているのでしょう。
やす子さんとアビシちゃんのほほ笑ましい日常に、多くのファンが癒されています!
・アビシちゃんは『ネコハラ』がお上手ですね。癒される動画だなぁ〜。
・優しいやす子さんに甘えたいんだね。保護猫とは思えない!
・やす子さんがアビシちゃんを大切にしているのが伝わってきます。尊すぎる。
・『かわいい』が詰まっている。やす子さんが幸せそうで何よりです。
・やす子さんのことが大好きな証拠なので、許してあげてくださいね!
早くも猫飼いならではの洗礼を受けている、やす子さん。
なかなか作業が進まなくても、かわいいアビシちゃんの仕業なら、きっと許してしまうのでしょう!
[文・構成/grape編集部]