entertainment

コロナ感染で入院した『パペマペ』 投稿に「笑っちゃダメなのに吹いた」「お笑いタレントの鑑」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『かえるくん』と『うしくん』の2匹によるコントが人気を博す、お笑いコンビの『パペットマペット』。

2022年6月3日、『パペットマペット』はTwitterアカウントで、新型コロナウイルス感染症の陽性と診断されたことを明かしました。

ノドの痛みや頭痛などの症状、40℃を超える発熱に襲われ、自宅療養を続けていた『パペットマペット』ですが、同月14日には入院を報告。

重症とまでは行かずとも症状は比較的重いようで、多くの人から心配する声が寄せられています。

『パペットマペット』のうしくん、入院で家畜に

同月16日、『パペットマペット』は病院での療養生活について、Twitterに投稿。

入院した病院では、適切な治療をするにあたって、患者を管理するためのタグを腕に巻くことになっているといいます。

しかし、そのタグを装着したことによって、同コンビの片割れであるうしくんに、ある異変が起きてしまったようです…。

コードを巻いたことによって、うしくんが家畜のように…!

『抗菌仕様』と書かれた管理用のタグは、まるで牛に付けられる個体識別番号のよう。

大変な状況にもかかわらず、お笑いタレントとして多くの人に笑いを届けようとする姿に、反響が続々と上がっています。

・こんな大変な時でも笑顔をくれるだなんて、お笑いタレントの鑑だ…。

・うしくん…A5肉になってしまうんか…?

・笑っちゃダメな状況なのに吹き出した。うしくん、お大事に!

また、入院経験がある人からは「自分も心の中で『和牛タグ』と呼んでいました」といった声も。

かえるくんを含む多くの人が、うしくんに対し、「出荷されることなく、早く戻って来てほしい…」と祈ったに違いありません…!


[文・構成/grape編集部]

ギャル曽根さんの写真

迷った日はこれ! 芸能人が公開した“簡単トマト料理”が助かる毎日の献立作りに役立つ! ギャル曽根さん、ロバート馬場さん、工藤静香さんが公開したトマトレシピをご紹介。肉詰めが剥がれない裏技や、卵がふんわりするコツなど、夏野菜をおいしく食べるプロのアイデアが満載です。

ヒロシさんの写真

ヒロシ、トロトロの卵がたまらない親子丼を作る しかし隣に置かれていたのが…「なんで」お笑いタレントのヒロシさんが投稿した“親子丼”の隣に置かれていたのは、まさかの油性マーカー! 予想外すぎる組み合わせに「なんで?」「どこいったんだ」と驚きと笑いの声が続出 — 写真と背景の意外なギャップを紹介します。

出典
@papeushikaeru

Share Post LINE はてな コメント

page
top