grape [グレイプ]

「結婚もしてなくて何してたの?」 既婚者からの指摘を、ホラン千秋がバッサリ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年12月20日、バラエティ番組『もんくもん39』(日本テレビ系)に、タレントのホラン千秋さんが出演。

お笑いコンビ『メッセンジャー』の黒田有(くろだ・たもつ)さんの指摘に対する反論に反響が上がっています。

ホラン千秋「結婚してたら幸せっていう…」

同番組の冒頭では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大による、緊急事態宣言時の生活が話題に。

その中で、未婚であるホランさんは、既婚者である黒田さんから「結婚もしてなくて1人で何してたの?」と質問されたのです。

すると、ホランさんは次のように反論しました。

結婚してたら幸せっていうもうその概念変えたほうがいいと思いますね。

もんくもん ーより引用

黒田さんの意見に対し、ホランさんは「『結婚=幸せ』という概念を変えたほうがいい」とバッサリ。

さらには「報道で伝える使命があった」と、コロナ禍でもほぼ毎日、情報番組に出演していた旨を吐露したのです。

「生放送やろ?大したこともしゃべってないのに」と噛み付く黒田さんに、「あんたの番組でのコメントのほうがつまらなかった」と方言を交えて切り返して、周囲を笑わせていました。

ホランさんの発言に、さまざまな声が上がっています。

・ホランさん、強いな。かっこいい。

・これは同意。ナイス返し!

・ホラン千秋さんと黒田さんのかけ合い、面白かった!

「絶対にしたい」と思う人や、あえて1人の生活を確立している人など、結婚に対する価値観は人それぞれでしょう。

自分の意見をこじつけず、相手の気持ちを推し量った発言を心がけたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
もんくもん

Share Tweet LINE コメント

page
top