grape [グレイプ] trend

これは笑うしかない オンラインで更新した運転免許証の顔写真がまさかの?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Jade Dodd

アメリカ・テネシー州に住むジェイド・ドッドさんは運転免許証の更新手続きをDMV(陸運局)のオンラインで行うことにしました。

手続きは問題なく完了し、しばらくして新しい免許証が郵送されてきたのですが、完成品を見たジェイドさんは思わず目を疑ってしまいます。

なぜなら彼女の顔写真が『イス』だったからです!

ほかの誰かの顔写真と入れ替わってしまったならまだしも、イスだなんて…もはや人間ですらありません。

海外メディア『WKRN』によると、ジェイドさんは冷静にDMVに電話をして事情を説明します。

電話に出た担当の女性は、ジェイドさんのいうことをいまいち信じていない様子だったのだそう。

しかしシステムを調べて、彼女の写真がイスになっていたことを確認したとたん、「これは上司を呼んでこなくちゃ」と慌てて対応してくれたといいます。

ありえないミスに人々は爆笑

オンラインで免許証を更新する場合は前回の更新時に撮った写真が使われますが、DMVに保存されているジェイドさんの写真はなぜかイスの写真になっていたようです。

ありえないミスですが、当のジェイドさんは怒っておらず、笑い話としてFacebookに免許証の写真を投稿しました。

すると見た人たちも爆笑!2万件以上シェアされています。

またこの出来事を知った彼女の上司も大笑いで、外にあるイスを指さして「今朝、あれがきみかと思って手を振って挨拶してしまったよ」などと笑っていたそうです。

ジェイドさんは「これじゃあお酒が買えないわ!」といいながらも、この免許証は笑いのネタとして大切に保管しておくつもりだとか。

誰でも失敗することはあります。前代未聞のミスを笑って許したジェイドさんの大らかさを見習いたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Jade DoddWKRN

Share Tweet LINE コメント

page
top