grape [グレイプ]

免許証がまさかの更新拒否! その理由に「ウソでしょ!?」「すごすぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ある日、運転免許証を更新してきたというニキ(@miyamoto_fox)さん。

大学卒業の時に撮った証明写真の免許証を持って、手続きをすることにしました。

しかし、受付のスタッフは申し訳なさそうな表情でこういったのです。

「申し訳ありませんが、その、代理人の方の受付は不可能でして…」

いうまでもなく、免許を持ってきたのは代理人ではなくニキさん本人。なんの問題もないはずです。

しかし、スタッフがニキさんを代理人と勘違いしてしまったのには理由がありました。

その後、無事に更新された免許証の写真をご覧ください。

1枚目と2枚目の写真は、驚くことに同一人物!

ニキさんは理想の自分になるためダイエットに励み、メイクを研究した結果、数年間でこんなにも変わることができたのです。

数年前までは自分の顔や体型がコンプレックスで、うまく人と話すこともできなかったというニキさん。

そんな中コスプレという趣味に出会い、自分をみがくことで自信が付き、いまは見た目も心も変わることができたといいます。

凄まじい努力を感じるビフォーアフターはまたたく間に拡散され、多くの人から称賛の声や驚く声が上がっています。

・別人に見えるけど、確かに鼻は一緒だ…!かっこいいって努力で作れるんですね!

・こういうビフォーアフターを見るたびに「人って変われるんだなあ」と思う。すごい。

・「若返ってる!?」ってビックリした。どうやって証明できたんだろう…!

自分の見た目にコンプレックスを持って「努力しても変われるわけがない」とあきらめてしまっている人は少なくないでしょう。

ニキさんの投稿は、多くの人に『努力次第で人は変わることができる』と教えてくれたようです。

ニキさんはウェブサイトやYouTubeでコスプレ写真やメイク講座を公開しています。気になる人はチェックしてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@miyamoto_fox

Share Tweet LINE コメント

page
top