subculture

お弁当を1人隠れて食べる男子高校生 すると友人たちがやってきて…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

会社員で漫画家の岡部アズサ(@aztmge)さん。Twitterに自身が描いた漫画を投稿しています。

男子高校生の日常を描いた創作漫画を描いたところ、反響が上がりました。

昼食の時間になると、1人でお弁当を食べる生徒。そこにはある理由がありました。

人に見られたくないモノの話

母親が作ってくれるお弁当はいつも、白米のみかジャムを塗った食パンの2パターン。

お弁当を見て友人たちから笑われるのが嫌な男子高校生は、1人で食べるのを選んでいました。

しかし、そのことを察した友人たちはおかずを分け合ってくれたのです。

漫画を読んだ人たちからは「いい作品」「このお弁当はおいしかっただろうな」などの声が寄せられていました。

実は、岡部さんの実体験が作品のベースになったというこの作品。

多くの人の心を温めてくれたことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

キュルZ(@kyuryuZ)さんの猫漫画

猫だと思ってなでていたのは? 混乱する飼い主に「めっちゃ分かる」自身の体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXに投稿している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。猫のキュルガと暮らす、飼い主の日常を漫画に描きました。飼い主は、たびたびキュルガの行動に頭が混乱してしまうようで…。

漫画の画像

父「なんだこの通信簿は!」 続く展開に「予想してなかった」「そうきたか」生徒の学業成績や日常生活の記録などを保護者に伝える、通信簿。通信簿に書かれた内容を見て、我が子の頑張りを認めるばかりでなく、心配したり叱ったりする親もいるでしょう。2025年3月28日、伊東(@ito_44_3)さんが通信簿を題材にした創作漫画をXで公開。8万件を超える『いいね』が寄せられました!

出典
@aztmge

Share Post LINE はてな コメント

page
top