これはすごい! ゴルフが大好きな4歳の男の子が放ったショットが?
公開: 更新:


飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

「風刺が利いていて、ナイスな工作」 自由研究の内容に45万『いいね』夏休みの宿題の定番といえる、自由研究。文字通り、各々が興味のあるテーマについて『自由に』探求できる、よいきっかけといえるでしょう。さまざまなアイディア工作をXに投稿している@TaT12364250さんも、自身の『自由研究』を発表。作品には45万件以上の『いいね』が寄せられています。
ゴルフで1打目でカップにボールを入れる『ホールインワン』。
ゴルフをプレーする人なら誰もが一度は経験したいことでしょう。
そのゴルファーの憧れであるホールインワンを4歳で達成した男の子が話題になっています。
この日、ロッコ・フィガレッティくんは父親のマリオさんと一緒にゴルフコースでプレーをしていました。
パー3のコースの1打目。ゴルフシューズではなくカジュアルなクロックスを履いたロッコくんは真剣な表情。
すると真っ直ぐグリーンに向かって飛んでいったボールが…!
マリオさん:「ロッコ、きみはたった今、ホールインワンを達成したぞ」
目の前で起きたことに驚きが隠せないマリオさん。ロッコくん本人も信じられない様子です。
マリオさんが投稿したこの動画には、たくさんの祝福と驚きのコメントが寄せられています。
・ロッコくん、おめでとう!これは驚くべきことだよ!
・この子はすごいな。僕は60歳だけどいまだに達成できていないからね。
・未来のタイガー・ウッズの誕生だ。
『ナショナル・ホールインワン・レジストリ』によると、ホールインワンが出る確率は一般的なゴルファーの場合が1万2千分の1、ツアーに参加するようなプロゴルファーでも3千分の1だということです。
ロッコくんは年がら年中、庭でゴルフの練習をしているのだとか。そうでなければこんなミラクルショットは実現できないでしょう。
マリオさんは息子が成し遂げた偉業を「控えめにいっても誇りに思うよ」とつづっています。
いつかロッコくんが世界に名をはせるプロゴルファーになったら、これは間違いなく彼の歴史を作った瞬間として貴重な映像となることでしょう!
[文・構成/grape編集部]