grape [グレイプ]

これはすごい! ゴルフが大好きな4歳の男の子が放ったショットが?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Mario Figaretti

ゴルフで1打目でカップにボールを入れる『ホールインワン』。

ゴルフをプレーする人なら誰もが一度は経験したいことでしょう。

そのゴルファーの憧れであるホールインワンを4歳で達成した男の子が話題になっています。

この日、ロッコ・フィガレッティくんは父親のマリオさんと一緒にゴルフコースでプレーをしていました。

パー3のコースの1打目。ゴルフシューズではなくカジュアルなクロックスを履いたロッコくんは真剣な表情。

すると真っ直ぐグリーンに向かって飛んでいったボールが…!

マリオさん:「ロッコ、きみはたった今、ホールインワンを達成したぞ」

目の前で起きたことに驚きが隠せないマリオさん。ロッコくん本人も信じられない様子です。

マリオさんが投稿したこの動画には、たくさんの祝福と驚きのコメントが寄せられています。

・ロッコくん、おめでとう!これは驚くべきことだよ!

・この子はすごいな。僕は60歳だけどいまだに達成できていないからね。

・未来のタイガー・ウッズの誕生だ。

『ナショナル・ホールインワン・レジストリ』によると、ホールインワンが出る確率は一般的なゴルファーの場合が1万2千分の1、ツアーに参加するようなプロゴルファーでも3千分の1だということです。

ロッコくんは年がら年中、庭でゴルフの練習をしているのだとか。そうでなければこんなミラクルショットは実現できないでしょう。

マリオさんは息子が成し遂げた偉業を「控えめにいっても誇りに思うよ」とつづっています。

いつかロッコくんが世界に名をはせるプロゴルファーになったら、これは間違いなく彼の歴史を作った瞬間として貴重な映像となることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
Mario FigarettiNational Hole-In-One Registry

Share Tweet LINE コメント

page
top