鉢植えを倒してしまった女性 1枚の写真に、21万人が『いいね』したワケが…
公開: 更新:


2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

「番犬に向かない」といわれた犬 納得できる1枚に「笑った」「100点満点」「番犬に向かない犬」というコメントを添えて、Xに1枚の写真を投稿したのは、愛犬たちと暮らしている、飼い主(@kmk250301)さんです。 公開したのは、愛犬の米子ちゃんと大豆くんの写真。2匹は番犬としては不向きだといいます。
- 出典
- @99__yen
九十九 円(@99__yen)さんがTwitterに投稿した1枚の写真に、反響が上がっています。
投稿者さんは、土が入った植木鉢を家の中で倒してしまったのだそうです。
多くの人が悲惨な光景を想像するでしょう。そんな人々の予想を覆す、実際の写真がこちら。
床に散らばる土が、美しい輪を生み出したのです!
投稿者さんが倒した植木鉢が、弧を描くように回転したためでしょう。
鉢植えの底に入れていたであろう『鉢底石』が一定間隔で散らばっている様子を含め、まるで芸術作品のようですね。
投稿には21万件以上の『いいね』と、感動の声が寄せられています。
・偶然とは思えない美しさ…。
・『ヘ音記号』に見えた!
・CDのジャケットになりそう。
・片付けが大変そうですが、とてもきれいで感動しました!
「これを今から片付けるのか」という絶望と、「崩すのがもったいない」という感動が押し寄せたという、投稿者さん。
投稿者さんが生み出した『偶然の産物』は、たくさんの人を魅了しました!
[文・構成/grape編集部]