写真とは違うかっこよさ! 柴犬を漫画化したらこんなに夢ある作品になった
公開: 更新:
飼い主「肉球の型取りをしただけなのに…」 愛猫の表情に『11万人』が爆笑!猫のみにらくんと暮らす、飼い主(@MiniraDiary)さんはある日、みにらくんの肉球の型取りをしていました。
保護した子猫が『高級車』 頭の模様に「ほんまや~!」帰宅途中だった夫が、生後1週間程度の子猫3匹を保護してから、『子育て』の記録をXに投稿している飼い主(@fukuruneko0718)さん。保護した子猫を区別するために、名前を付ける際、模様から考えた結果?
アメリカ・ロサンゼルスで活躍するデジタル・アーティスト、ロス・トランさん。自身のYouTubeに127万人の登録者を持つ人気アーティストです。
ウェブメディア『Bored Panda』によると、ビデオゲームやアニメ映画などのキャラクターデザインを得意とするロスさんは、ウォルトディズニーピクチャーズで働いたこともあるといいます。
そんなロスさんには愛してやまない家族がいます。それは柴犬の『マイロ』。
そこで彼は自らの才能を活かして、マイロと自分の姿を漫画化することにしました。
その作品がこちらです!
※画像上の矢印をクリックするとほかの画像を見ることができます。
ロスさんもマイロも特徴をしっかりとらえながら、とてもかっこいいキャラクターに変身!
マイロがビーチでジュースを飲む姿など、現実ではありえないシーンもイラストならではですね。
これらの作品にはたくさんのコメントが寄せられています。
・これはクールだね!すごい才能だ。
・マイロがかわいくてニヤニヤしちゃうわ。
・全部好き!どれが1番かなんて決められない。
・私もうちの猫たちをこんな風に描いてみたいわ。
これらのイラストを見ているだけで、ロスさんがどれほどマイロのことが好きかが伝わってきますね。
イラストは写真とは違い、ペットのポーズもシチュエーションも自由自在に決められますので、夢があってワクワクします。
こんな風にペットと自分の姿を世界に1つだけの作品として残せるなんてうらやましいですね!
[文・構成/grape編集部]