10年間で休んだ日数を明かしたヒカキン まさかの回答に驚きの声が続出!
公開: 更新:
快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
grape [グレイプ] entertainment
2020年10月22日、人気YouTuberのHIKAKIN(以下、ヒカキン)さんがYouTubeチャンネルを更新。
YouTuberのはじめしゃちょーとのコラボ動画で語った休日の日数に、驚きの声が上がっています。
ヒカキンとはじめしゃちょーが動画で語ったこととは?
『日本一のYouTuberとは』というトークテーマで、20分以上に渡り語り合ったヒカキンさんとはじめしゃちょーさん。
日本のトップという指標について「その人の功績もあるから、チャンネル登録者数や再生回数では計り知れない」と考察していました。
その後もトークを繰り広げるも、「日本一のYouTuberとはなにか」について答えが出なかった2人。
しかし、ヒカキンさんは「1位にこだわる必要はないけど、説得力のある数字は出さなきゃなと思う」と、YouTuberとして強い信念を持っていることを明かしました。
ヒカキンが10年間で休んだ日数について
動画の終盤、話題はお互いの休暇の話に。
「何時間働いてる?」というヒカキンさんの質問に対し、「活動自粛中以外で、24時間休んだ日はない」と答えたはじめしゃちょーさん。
回答を聞いたヒカキンさんは、自身が活動してきた10年間を振り返り、こう語りました。
なんとヒカキンさんは、10年間の活動の中で「1日休んだかどうか」くらいしか休暇を取っていないというのです!
「若い頃にもうちょっとバカンスとか行けばよかったな」と漏らした後で、プライベートの時間を削ってまで動画制作に取り組んだ理由をこう明かしています。
「100万人に見てもらえる動画を作るのは誰もができることではない」と、一度きりの人生を後悔しない選択をした結果だという、ヒカキンさん。
きっと動画を待っている視聴者を楽しませるためにも、休まず動画を作り続けているのでしょう。
視聴者からはさまざまなコメントが寄せられました。
・YouTuberを日本に広めたのはヒカキンさんだと思う。YouTuberを引っ張ってきた人。もはやレジェンドなんじゃないかな。
・私の中で、ヒカキンさんが1番尊敬できる人で、1番のYouTuberだと思っています。大好きです!
・ストイックすぎる…。何事にもまっすぐに向き合って頑張ってるヒカキンさんだからこそ、みんな応援したくなるんですよね。
YouTube界の第一線を走り続けるヒカキンさん。その努力の裏には、人知れずたくさんの苦労があることでしょう。
無理をせず体調第一に、これからも頑張ってほしいですね。
[文・構成/grape編集部]