grape [グレイプ] entertainment

「ちょっと待って!はぁ?」松本人志と坂上忍がキレ気味に驚いたヒカキンの収入額

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2018年2月2日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に、YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)さんが出演。

ゲストとお酒を飲みながら本音を語り合う『本音でハシゴ酒』で、驚きの収入額を明かし、騒然となりました。

収入はエグイんでしょう?

YouTubeに動画をアップしてお金を稼ぐ、YouTuberの草分け的な存在のHIKAKINさん。

最近では、約432万円の500g純金製ハンドスピナーを自腹で購入し、動画をアップしたところ大反響を得たそうです。

400万円以上もする玩具をためらいもなく買ってしまうHIKAKINさんに、MCの坂上忍さんが収入について切り込みました。

その収入源って再生回数なの?スポンサーからなの?

ダウンタウンなう ーより引用

質問に対してHIKAKINさんは「人によるんですけど、基本その2つですね」と回答。

さらに松本人志さんが、収入額について本音をぶつけます。

収入はエグイんでしょうね?

ダウンタウンなう ーより引用

いままで収入額を教えたことがないというHIKAKINさん。抵抗しながらも、こっそりと坂上さんに月の収入額を耳打ちをすると…。

ちょっと待ってくれよ!…はぁ!?

ダウンタウンなう ーより引用

あまりにも高額な収入に、坂上さんは驚きを通り越して怒り気味。また、松本さんも「え、マジで!?」と驚きの表情でした。

番組ではピー音が入っており詳細は分かりませんが、2人のリアクションを見て、ネット上ではこのような声が上がっていました。

・努力している人だから稼いでて当然だと思う。

・いくらなのか知りたかった。

・いまから転職しても間に合うかな。

その後もHIKAKINさんは、YouTuberとしての悩みなどを語っていました。

一体いくら稼いでいるのかは定かではありませんが…坂上さんや松本さんの反応を見る限りでは、一般的には想像できない額なのでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ダウンタウンなう

Share Post LINE はてな コメント

page
top