grape [グレイプ] entertainment

坂上忍「恋とかするの?」 対するフワちゃんの『返し』に、絶賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

明るいキャラクターと歯に衣着せぬものいいが、人気を集めるYouTuberのフワちゃん。

2020年8月28日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演しました。

番組内で、プライベートな話を振られた際のフワちゃんの返答が「すごい」と話題になっています。

坂上忍が「恋はするの?」と尋ねると…

お笑いコンビ『ダウンタウン』や、タレントの坂上忍さんとお酒を飲みながら、トークを展開する同番組。

収録中に、坂上さんが「フワちゃんってさ、恋とかするの?」と切り込むと、フワちゃんはこう返答しました。

あんた、この関係性で教えるわけないじゃん!(青山)テルマぐらい仲よくなってから聞いてきて!

ダウンタウンなう ーより引用

フワちゃんは、「私たちはまだ恋愛の話をするような関係性じゃない」とバッサリ!

親交のある、歌手の青山テルマさんを例に挙げ、プライベートな話を打ち明けるには関係性の深さが重要であることを伝えたのです。

『ダウンタウン』の松本人志さんが「まだそこまでの関係でもないのに、なんでいわないといけないんだってことだよね」というと、坂上さんは「ああ、そういうことね。なるほど」と納得したようにうなずきます。

フワちゃんが「関係は深くないけど、好きだよ」とフォローを入れると、坂上さんはこらえきれないように笑っていました。

一連のやり取りを見た視聴者からは、さまざまな反響が上がっています。

・ユーモアもあって、最高に賢い返答だと思う!

・こういう返し方もあるんだ、と驚いた。フワちゃんの好感度が上がった。

・最後にフォローを入れているのもよかった。素直に頭がいい人だなと感じる。

プライベートな話をどこまで打ち明けるかは、人によって異なるでしょう。

どんな内容でもオープンに語りたい人もいれば、相手との関係性や、親交の深さによって判断する人もいます。

拒絶するだけでなく、フォローを入れて場の空気を笑いに変えたフワちゃん。こういう返答の仕方もあるのだと気付かされますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
ダウンタウンなう

Share Post LINE はてな コメント

page
top