grape [グレイプ]

伊藤健太郎氏逮捕2日後に出演映画が公開 主演・北村匠海のコメントに「頑張って!」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年10月29日、俳優の伊藤健太郎氏が同月28日に交通事故を起こしていたことが報じられました。

乗用車を運転中、バイクと衝突したという伊藤氏。一時その場から立ち去ったとの情報もありますが、詳細については調査中とのことです。

事故が報じられた翌日に上映予定だった、伊藤氏が出演する映画『とんかつDJアゲ太郎』。

芸能人が不祥事を起こした際は出演作品に影響が出ることも多々ありますが、同映画の制作陣は作品上映を決断し、公開初日の舞台挨拶も決行することになりました。

『とんかつDJアゲ太郎』の舞台挨拶で、主演の北村匠海がコメント

同月30日に行われた初日舞台挨拶では、主演を務める俳優の北村匠海(きたむら・たくみ)さんが登壇。本来出演予定だった伊藤氏は急きょ出演がキャンセルとなりました。

伊藤氏だけでなく、同年9月には同じく共演者である伊勢谷友介さんが大麻を所持していたとして、逮捕されています。

サンケイスポーツによると、北村さんは映画が公開されたことに安心しつつも、「この映画をフラットに見てくれる人はどれだけいるのか、不安な気持ちもある。今日ここに立つことが少し怖くもあり、いろいろな思いでいる」と胸中を明かしました。

そして、舞台挨拶を見ている大勢の人に対し、このようにコメントしました。

最後はマイクを握ると声を詰まらせ、「本当に心の底から今日ここに立てていて、映画が公開できたことがとてもうれしいです。僕は決してかわいそうな奴ではないし、とても幸せ者だと思っています。本当に人に恵まれて、監督、キャスト、スタッフの皆さんに支えられながら、今ここに立てています」と感謝。

続けて、「映画のことを話せたり、本当に幸せ者ですし、皆さんが今日ここに来てくれてこの後、映画を見てくれるのを本当に感謝しています。いろんな要素が詰まっているおもちゃ箱みたいな映画です」とアピールした。

サンケイスポーツ ーより引用

ともに仕事をしてきた共演者2人が逮捕され、主演としてはいろいろと複雑な思いもあったことでしょう。

また、芸能人が不祥事を起こすと作品がお蔵入りになることも珍しくないため、映画を無事に公開できるのかが気がかりだったようです。

同映画は漫画が原作のギャグ作品。だからこそ、これらの事件を知った観客が笑えるかという点も影響が出るかもしれません。

北村さんの真面目な姿と前向きなコメントに対し、多くの人から応援する温かい声が上がっています。

・これは共演者もショックだったろうね。北村さん、頑張っていてえらい。

・作品にも共演者にも、制作陣にも罪はありません!応援しています。

・映画と舞台挨拶を見たよ!やっぱりどうしてもフラットには見れなかったけど、笑えるし面白かった!

映画公開前日に予測できない事態が起こり、きっと多くの関係者が公開すべきか否か、思考を巡らせたことでしょう。

多くの人に北村さんの想いが届き、映画を観て笑ってくれるといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
サンケイスポーツ@tonkatsuDJmovie

Share Tweet LINE コメント

page
top