grape [グレイプ]

カズレーザー、伊藤氏の事故にコメントを求められ…? ネット上で称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年10月30日に放送された情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)では、同月28日に交通事故を起こした伊藤健太郎氏について取り上げました。

一部、伊藤氏が道に迷ってUターンしたため事故につながったという報道がされています。そのため、番組では事故現場から生中継を結んで当時の状況を説明しました。

スペシャルキャスターを務めるお笑いコンビ『メイプル超合金』のカズレーザーさんは、この報道の進行役を担当。

キャスターの小倉智昭さんが「あそこの道でUターンをすることは考えられない。一体何があったのか知りたいですよね」とカズレーザーさんに振ると、「そうですね」と小倉さんの意見を受け止めつつも、このようにコメントをしました。

まぁ、まずはケガを負われた被害者の方が1日も早くお元気になってくれることを願いたいと思いますが…。

とくダネ! ーより引用

事故の被害者のことを最優先に気遣ったカズレーザーさん。

また、事故の後始末をすべきという意見に対しカズレーザーさんは「倫理、モラルの話になってくる」と持論を呈しました。

カズレーザーさんのコメントには、称賛の声が寄せられています。

・当たり前のことだけど、こういうことをサラッといえるところがすごい。

・本当その通りだと思う。みんな加害者を一気に攻めるけどまずは被害者の心配も大切。

・被害者を気遣うコメントがすぐに出てくる姿勢が素晴らしい。

カズレーザーさんの自論は、これまでもネット上で話題となってきました。

今回のカズレーザーさんのように、被害者を思うなど当たり前のことを忘れずに報道や意見交換をしてもらいたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
とくダネ!

Share Tweet LINE コメント

page
top