grape [グレイプ]

台本中、女性への「ブス」というセリフに対し…? 兼近大樹の対応に「さすが」「かっこいい」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年11月4日放送のバラエティ番組『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)では、主に2010年以降にデビューしたお笑いタレントを指す『お笑い第7世代』について特集。

お笑いコンビ『EXIT』や『ぺこぱ』、お笑いカルテット『ぼる塾』などが出演しました。

同番組内では「『お笑い第7世代』の悩み」についてトーク。

『ぺこぱ』の松陰寺太勇さん、『ぼる塾』の田辺智加さんとあんりさんは共通の悩みがあると明かしました。

それは「油断すると『EXIT』の兼近大樹さんに惚れそう」という悩みなのだそうです。

『ぼる塾』の田辺智加と、あんりが明かした兼近大樹のエピソードとは?

田辺さんは「兼近さんに惚れそうになった」という、ある日のエピソードを明かしました。

私、5~6年前に兼近と一緒にユニットコントライブやってたんですよ。

その時に、兼近が私に「ブス」っていわなきゃいけない台本があって。

そしたら、「僕は田辺さんのことブスだなんて思ってないんで、これはいえません!」っていったんですよ。

ホンマでっか!?TV ーより引用

さらに『ぼる塾』のあんりさんも、兼近さんのエピソードを披露しています。

兼近さんって、顔がかっこいいんじゃなくて、中身がかっこいいんですよ!

なんか、私が1人の仕事で心細かったんですよ。

誰も知り合いがいなくて。

それで打ち合わせの時に全員が同じ部屋に集まって。

「どこの席に座ったらいいかな」って悩んでるのを、兼近さんだけが見つけてくれて。

自分の隣をコンコンって指で叩いて「座んなよ」って。

兼近さんって、やってあげた感がないんですよ!

普段からいろんな人にこういう風にやってあげてるんだろうなっていうのが見えて。

ホンマでっか!?TV ーより引用

さらに松陰寺さんは、『EXIT』のYouTubeチャンネルを欠かさずチェックし、特に兼近さんが話している場面をよく見ているのだとか。「スター性が群を抜いていて、本当にかっこいい!」と熱く語りました。

その後、「兼近さんを本気で好きにならないように気を付けている」明かした田辺さんとあんりさん。

同番組のMCを務める、お笑いタレントの明石家さんまさんに「好きになったってええんちゃうか」といわれると、田辺さんは「いやダメよ、苦しいわよそんなの」と答え、笑いを誘っていました。

同番組の視聴者からはさまざまな声が上がっています。

・田辺さんとあんりさんに混ざって松陰寺さんも「惚れそう」っていってて、「分かる!」と思いました。男の僕でも、兼近さんの人柄に惚れそう。

・田辺さんの「ダメよ苦しいわよそんなの」で爆笑しました!私はファンとして大好きだけど、仕事仲間として好きになってしまったら確かにつらそう。

・お笑いのネタだとしても「ブスっていえません!」なんて、本当にかっこいい!そういう人を傷付けることをあまりネタにしないから、『EXIT』が大好きです。

同番組内で、相方のりんたろー。さんも、兼近さんのことが大好きだと明かしています。

ファンだけでなく、仕事仲間からも愛されている兼近さん。

誰に対しても優しく接することができるからこそ、多くのファンがついているのかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
ホンマでっか!?TV - フジテレビ

Share Tweet LINE コメント

page
top