grape [グレイプ] entertainment

【訃報】俳優・窪寺昭さんが43歳で逝去 数週間後には舞台出演の予定も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:ヒラタオフィス オフィシャルウェブサイト スクリーンショット

俳優の窪寺昭(くぼでら・あきら)さんが亡くなったことが、2020年11月14日に報じられました。43歳でした。

NHKニュースによると、窪寺さんは同月13日に自宅でぐったりとしているところを発見され、病院に搬送されましたが亡くなったといいます。

また、現場の状況などから自殺とみられるとのことです。

90年代後半にモデルとしてデビューして以来、ドラマや映画、舞台など幅広いジャンルで活躍していた窪寺さん。

亡くなるおよそ10日前には、出演が決定した2021年の舞台についてTwitterで宣伝していました。

最近は漫画やアニメを舞台化した、いわゆる『2.5次元』でも活躍しており、2020年11月26日からは舞台『喜劇 おそ松さん 其の2』にイヤミ役として出演予定でした。

ご冥福をお祈りいたします。


[文・構成/grape編集部]

出典
NHKニュース@kubodealerサンケイスポーツ

Share Post LINE はてな コメント

page
top