氷川きよし、インスタのジェンダーレスな投稿が話題 「昔と全然違う」の声
公開: 更新:
森昌子の現在に、黒柳徹子がドン引き!? 引退を惜しむ声 森昌子(もりまさこ)さんは、日本を代表する女性歌手の一人で、女優としても活躍しています。60歳となった森昌子さんは2019年3月に、2019年末で芸能生活から引退することを発表。そんな森昌子さんのこれまでの活躍や、ネット上で話題となった黒柳徹子さんとの共演について詳しく見ていきましょう。
スザンヌが離婚した理由はナニ? 再婚について語った言葉に「分かる…」の声タレントとして活躍しているスザンヌさんが離婚した理由や、再婚の可能性、息子さんについて、本名、インスタグラムで見せるかわいい写真など、さまざまな情報をご紹介します!
高い歌唱力と整った顔立ちで、老若男女問わず多くの人に愛されている氷川きよし(ひかわ・きよし)さん。
最近では世界的人気バンド『QUEEN』の名曲『Bohemian Rhapsody(以下、ボヘミアン・ラプソディ)』をカバーしたことが大きな話題になりました。
そんな氷川きよしさんのジェンダーレスを感じさせるインスタグラムの写真や発言、アニメ『ドラゴンボール超』(フジテレビ系)のオープニング曲『限界突破×サバイバー』で新境地を開拓したことなど、さまざまな情報をご紹介します!
氷川きよしのインスタに衝撃広まる
氷川きよしさんは2019年11月にファン待望のインスタグラムアカウントを開設。そこに投稿される写真が「デビューの時と全然違う!」と話題になっています。
2020年2月2日の投稿ではデビュー直後の2000年に撮影された写真を公開。
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
緊張しているのか、どこかぎこちない表情に見えますね。そして、この頃から『イケメンすぎる演歌歌手』と注目され、多くの女性ファンを魅了していました。
そんな氷川きよしさんが、さらに美しくパワーアップした現在の姿がこちらです!
デビュー時と変わらぬ若々しさに驚き!完璧なスタイルや、シワシミひとつない美肌の秘密が気になります…。
投稿を見たファンも「こんなに美しかったっけ?」「色気がやばい」と驚きながらも大絶賛。
20年前とはガラリと変わった雰囲気に「こっちも素敵」「ますます好きになった」とメロメロにされています。
・なんかすごいきれいになってる…。ファンが増えるのも納得だわ。
・めちゃくちゃかっこいいし、美しい!!憧れの存在になってしまった。
・最近、さらに魅力が増してる!色っぽくて素敵です!!
インスタグラムで見せる女子力の高さやファッションセンスのよさで、最近は若い世代からも支持を集めている氷川きよしさん。
アカウントを開設するにあたって、「世界中の人に知ってもらいたい。おしゃれにデザイン性の高いものにしたい」と語っています。
年々、より美しく魅力的に進化する氷川きよしさんの投稿から今後も目が離せません!
氷川きよしが和風なお姫様に! 『美しすぎる1枚』が、コチラ
氷川きよし、現在のジェンダーレスな姿に称賛の声も
氷川きよしさんが、2020年1月2日にインスタグラムを更新。モノクロのピンショットとともに、「強く生きる 私を生きる 2020」と抱負をつづっています。
この投稿以降、氷川きよしさんはジェンダーレスな写真やメッセージを数多く発信。
2020年7月2日には「靴も服もユニセックスの物を選ぶ」とコメントし、おしゃれな私物シューズをお披露目しています。
そのファッションのこだわりはステージ上でも発揮。2019年12月に行われたコンサート『氷川きよしスペシャルコンサート2019~きよしこの夜Vol.19~』では赤いショートパンツにニーハイブーツを合わせたド派手な衣装を披露し、ファンを驚かせました。
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
インスタグラムにも美脚際立つコーディネートをたくさん投稿し、ファンから「本当によく似合ってる」「スタイル最高」と絶賛されています。
また、出演したテレビ番組で自身のことを「あたし」と発言し、「自然体で素敵」「前より生き生きしていて嬉しい」と話題になったことも。
そんな氷川きよしさんにはこれからも本当の自分の姿に誇りを持ち、ジェンダーレスな魅力を発信し続けてほしいですね。
氷川きよし、『きよしくん』にサヨナラ宣言 コメントに「素敵!」「楽しみ」の声
氷川きよし、『ボヘミアン・ラプソディ』『限界突破×サバイバー』で新境地開拓
世界的ロックバンド『QUEEN』が1975年にリリースした名曲『ヘミアン・ラプソディ』。
この楽曲を氷川きよしさんが、前述したコンサート『氷川きよしスペシャルコンサート2019~きよしこの夜vol.19~』の中でカバーし、「素晴らしい」「感動した」と評判を呼んでいます。
氷川きよしカバー『ボヘミアン・ラプソディ』
同曲は音楽評論家の湯川れい子さんが日本語に翻訳。この歌詞を見た氷川きよしさんはボーカル、フレディ・マーキュリーの波乱万丈な人生に自身を重ね合わせたと語っています。
その結果、フレディ・マーキュリーの華やかな一面を始め、孤独といったネガティブな部分を素晴らしい歌声で表現。多くの人の心を揺り動かし、コンサートを盛り上げました。
また、2019年5月にはアニメ『ドラゴンボール超』のオープニング曲『限界突破×サバイバー』を熱唱する動画が話題に。
氷川きよし 『限界突破×サバイバー』コンサート映像
この動画の再生回数は公開から1年以上が経過しているにもかかわらず伸び続け、多くの人が氷川きよしさんの新たな一面に釘付けにされているようです。
今後について、「形式にとらわれず、さまざまなジャンルに挑戦して心を込めて歌い続けたい」と意気込みを語っている氷川きよしさん。 これからもありのままの姿で伸び伸びと芸能活動に励んでほしいと思います!
[文・構成/grape編集部]