grape [グレイプ] entertainment

「かっこいい!」「さすが」 北川景子『なりたい顔』への持論に称賛

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年12月8日放送の、情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)に、モデルや俳優として活躍する北川景子さんが出演。

同番組によると、北川景子さんは『女性がなりたい顔ランキング』で1位にランクインしています。

そのランキングにちなんで、同番組では北川さんに「『なりたい顔』の人はいるか」と質問。

北川さんは「昔は、俳優のナタリー・ポートマンの顔になりたいと思っていた」と語りました。

若い頃はありました。

鼻がもうちょっと大きくなくて、小っちゃくて、かわいかったらいいなって。

「ナタリー・ポートマンみたいになりたい」ってずっといってましたもん。本気で。

めざましテレビ ーより引用

しかし現在は、特に『なりたい顔』はないのだそうです。

だんだんこの仕事が長くなってくると、この顔でみなさんに覚えていただいているということもあるし。

いろいろと個性的な部分も含めて「自分の顔でいいかな」みたいな境地に、30歳ぐらいからなってきて。

そこからは人と比べてどうのっていうのがなくなりました。

めざましテレビ ーより引用

芸能活動を続けてきたことで、他人と比べなくなったという北川さん。モデルや俳優として、美を追求してきたからこそのプライドや考え方がうかがえます。

また、北川さんは妊娠中に13㎏体重が増えたそうです。

現在は増えた体重を戻すため、甘いものを控えるなどに取り組み、減量中なのだとか。

減量中と聞いたほかの出演者から「もう完全に、妊娠前の体型に戻っているのでは?」といわれると「あともうひと息、あと1㎏」と、ストイックさを見せました。

視聴者からはさまざまな声が寄せられています。

・子育てもしながら、芸能活動のため、美しさも保たなければいけないのは本当に大変だと思う!それを実現していて、本当にすごい。

・ストイックに取り組む姿が素敵!

・努力しているからこそ、人と比べても意味がないと思えるんだろうな。かっこいい!

ほかの誰でもない、理想の自分であり続けようと努力できる北川さんだからこそ、多くの人を魅了し続けるのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
めざましテレビ

Share Post LINE はてな コメント

page
top