grape [グレイプ] entertainment

桐谷健太が結婚したのは一般人 子供はすでに2人 『アフリカの嫁』の真相は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

コミカルな役柄からシリアスな役柄まで演じ分け、『実力派俳優』の呼び声も高い、俳優の桐谷健太(きりたに・けんた)さん。

俳優としての実力はもちろん、バラエティ番組などで見せる関西人らしいユーモアあふれるトークや人柄も人気です。

そんな桐谷健太さんの結婚相手や、結婚までのなれそめ、また子供の有無についてなど、さまざまな情報をご紹介します。

桐谷健太が結婚したのは一般人 ブログで報告

ドラマ『ROOKIES(ルーキーズ)』(TBS系)で知名度をあげてからというもの、ドラマ『JIN -仁-』(TBS系)や映画『BECK』など、話題作への出演が続いていた桐谷健太さん。

人気急上昇中だった2014年、桐谷健太さんは自身のブログで結婚を報告し世間を驚かせました。

『決心』と題された同年4月2日の所属事務所のブログでは、「ほんまに突然ですが。桐谷健太、本日、入籍しました」とファンに向けて報告。

また、相手女性とのなれそめや人柄についても明かしています。

桐谷健太、本日、入籍しました。

あまりにいきなりで驚かしてしまったら、ごめんなさい。

相手は29歳、母性が強く、おっとりとした、心根の優しい一般女性です。

初めて出逢ったのは4年前。

お互い近づいたのはゆっくりと。

急接近は昨年の暮れ。

決めたのは本能です。

株式会社ホットロード ーより引用

桐谷健太、子供は2人

桐谷健太さんの突然の結婚発表以上にファンが驚いたのは、相手女性が妊娠していたという事実でしょう。

桐谷健太さんはブログで結婚を発表すると同時に「幸せなことに、俺、年内中にお父さんになります」ともつづっていました。

そして幸せなことに、俺、年内中にお父さんになります。

またまた驚かせて、ごめんなさい(笑)

俺自身もびっくりで、新しい世界の光に動揺を隠せません。

ただ、

今こうやってこの場所に立てているのは、

まっすぐに応援してくださってるみなさんのおかげや。と、心から感じています。

本当にありがとう。

株式会社ホットロード ーより引用

なお、子供は2014年に誕生しており、さらに2016年には第2子も生まれていたことが明らかになっています。

突然ですが、俺、桐谷健太の世界に、2人目の天使が誕生してくれました。

春風もつかめそうな気分です。

株式会社ホットロード ーより引用

第1子、第2子ともに、性別や名前など、プライベートに関する事柄は明かされていません。

桐谷健太、理想の家庭について語る

結婚相手が一般人ということもあり、相手女性に関して公の場で語る機会が少ない桐谷健太さん。

そのためか、夫や父親というイメージは薄く、桐谷健太さんが結婚し子供もいるという事実を知らない人も、もしかしたらいるかもしれません。

しかし、映画『彼らが本気で編むときは、』の出演にあわせたインタビューで、桐谷健太さんは自身の理想の家庭について語ったことも。

インタビューで理想の家庭について問われた桐谷健太さんは「明るく楽しく、思ったことはみんなでいい合うような」とし「愛情の過程もじっくり楽しんでいけたらいい」と明かしています。

桐谷健太、結婚相手はアフリカにもいた? その真相は

前述した通り、桐谷健太さんは2014年に一般女性と結婚し、その後、2人の子宝にも恵まれています。

しかし、ネット上では桐谷健太さんがアフリカにも妻がいるとするコメントが…。

それが事実であれば大問題ですが、実際は違います。

※写真はイメージ

噂の発端となったのは、過去に桐谷健太さんが出演したバラエティ番組『世界ウルルン滞在記』(TBS系)でのこと。

2012年に自身の写真集発売記念に出席した桐谷健太さんは、自ら「アフリカに嫁が2人います」と明かし、真相を明かしています。

桐谷健太さんいわく、『世界ウルルン滞在記』で訪れた島では、女性から男性にプロポーズし、しかも男性側は断ってはいけないという独特なルールがあったのだとか。

正式な婚姻関係を結んだわけではなく、ほぼ口約束のような関係。しかし、話が広まるにつれ「桐谷健太さんの妻はアフリカ人」「アフリカでも結婚している」という噂へと変化したのでしょう。

本人も自らネタにしているあたり、いい思い出になっているのかもしれませんね。

ひと昔前までは、仕事への影響を気にしてか、結婚生活をはじめプライベートを隠す芸能人も多くいました。

しかし最近では、積極的に自らのプライベートを公表し、新たなファン獲得や仕事につなげるというパターンも珍しくありません。

桐谷健太さんはどちらかというと特に家庭に関しては秘密主義のようですが、それは相手が一般人であり、また、子供のプライバシーを尊重してのものなのでしょう。

夫や父親としての桐谷健太さんの一面を知りたいと願うファンも多そうだからこそ、いつか本人の口から語る機会があれば話題になりそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
株式会社ホットロード世界ウルルン滞在記

Share Post LINE はてな コメント

page
top