grape [グレイプ] entertainment

松丸亮吾の兄弟はDaiGo 家族での活躍に「すごすぎる…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

タレントとして活躍している松丸亮吾(まつまる・りょうご)さん。

イケメンすぎる東大生として注目を集め、現在は謎解き制作集団『AnotherVision』代表を務めています。

そんな松丸亮吾さんの兄が、メンタリスト・DaiGo(だいご)さんであることや家族とのエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

松丸亮吾の兄弟はDaiGoを始め、活躍中!

松丸亮吾さんの兄は、メンタリストとして活躍しているDaiGoさんです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

このほかにも兄が2人おり、それぞれプログラマーや調香師として活躍しています。

2020年11月にバラエティ番組『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に出演した松丸亮吾さんは、亡くなった母親が兄弟の教育にすごく力を入れてくれたと語ってます。

しかし、母が行ったのは決してスパルタ教育ではなく、たとえ成績が悪かったとしても子供を責めるようなことはしなかったそう。

さらに「勉強しなさい」と強制されたこともなかったと話し、一人ひとりの個性にあった学習方法を考えてくれていたと明かしています。

松丸亮吾さんの場合は、間違った問題を1冊のノートにまとめて、それを何度も解き直したのだとか。この方法が負けず嫌いな性格を刺激し、「すごくやる気になった」と語っています。

その後、松丸亮吾さんは『東京大学』へ進学。子供の時から夢中で行っていた『謎解き』を広めるため、謎解き制作集団『AnotherVision』の2代目代表に就任しています。

2019年には謎解き制作会社『RIDDLER』を設立し、メンバーたちとともに謎解き本の出版やテレビ番組などで活躍しています。

松丸亮吾の兄・DaiGoってどんな人?

松丸亮吾さんより9歳年上の兄・DaiGoさんは、慶應義塾大学理工学部物理情報工学科に進学し、卒業しています。

そんなDaiGoさんは人の心を操る方法に興味を持ち、その分野を研究。

その後、テレビ番組などにメンタリストとして出演し、一気に注目を集めました。

現在はさらに活動を活発化させ、企業のビジネスアドバイザーや、コンサルタント、商品開発、大学教授として幅広く活躍。

また、出版した著書は累計400万部を突破する大ヒットを記録し、作家としても活躍しています。

最近ではYouTuberとしても注目を集め、『メンタリスト DaiGo』のチャンネル登録者数は2020年12月現在、220万人を超えています。

ここでは人生において役立つ動画をたくさんアップ。巧みな話術を駆使し、着実にファンを増やし続けています。

脳のスイッチを入れる呼吸法【リアル全集中の呼吸】

次男と3男もそれぞれの道で活躍!

松丸亮吾さんの2番目の兄・松丸彗吾(まつまる・けいご)さんは『Dラボ』というアプリ開発などを手がけるプログラマーとして活躍しています。

そして、三男の松丸怜吾(まつまる・れいご)さんは調香師として活躍。また、バンド『リフの惑星』のドラマーという肩書きも持ち、その才能の豊かさに驚かされる人が続出しています。

松丸家の兄弟たちは、それぞれの分野のエキスパートとして大活躍しているようですね。

松丸亮吾は家族でも活躍

松丸亮吾さんの兄・松丸彗吾さんが、2019年8月25日にツイッターを更新。同日に家族で特別番組『24時間テレビ42』(日本テレビ系)に出演したことを報告しています。

番組では亡くなった母親について紹介があり、翌日には松丸亮吾さんもインスタグラムを更新。番組に向けて感謝の気持ちをつづっています。

僕の母親のこと、深く掘り下げていただいて本当に感謝です。母親も見てくれてたかな。

決して消化はできないけれど、前を向いて生きていきます。これからも頑張ります。

ryogomatsumaru  ーより引用

この投稿を見たファンからは、「素敵でした」「お母様もきっと喜んでいますよ」といったあたたかなコメントが殺到。家族の絆の強さを絶賛しています。

・見ていて感動しました。お母さんとてもステキな方だったんですね。

・素敵な家族写真ありがとうございます!!きっとお母さま天国から喜んでいたと思います。

・めっちゃ感動してボロ泣きしちゃいました。とてもいい家族ですね。

松丸亮吾 兄弟や家族との関係性は?

松丸亮吾さんはテレビ番組などで兄弟のエピソードを語ることがあります。

4兄弟の末っ子だった松丸亮吾さんは、勉強や運動、遊びのどれをとっても兄たちに勝てるものがなかったそう。

そんなライバル心が東京大学合格へと繋がり、得意の『謎解き』を生かし、タレントとしても一生を風靡することになります。

最初は先にブレイクしていた兄・DaiGoさんの弟といわれることがストレスだったと明かしていますが、今ではそこから脱却。

先陣を切ってメディアに出演していたDaiGoさんのことを尊敬していると語り、「ありがたかった」と感謝を伝えています。

一方のDaiGoさんも弟のことをライバル視しつつ、その人柄や協調性の高さを尊敬。仲間たちとともに会社を立ち上げ、成功していることに羨望の眼差しを向けているといいます。

そんな松丸家の兄弟はみんな仲よし!ツイッターではたびたびやりとりをかわし、互いの活動を宣伝するなど、仲のよさでファンをほっこりさせています。

松丸亮吾さんにはこれからもマルチな才能を生かし、兄弟支え合って活躍し続けてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
mentalistdaigo脳のスイッチを入れる呼吸法【リアル全集中の呼吸】@matsru05ryogomatsumaru@Mentalist_DaiGo@riffnowakusei@ryogomatsumaru@k_matsumaru人生が変わる1分間の深イイ話

Share Post LINE はてな コメント

page
top