grape [グレイプ] trend

「美しい」「ハンサム」 あのキャラクターにそっくりの犬がインスタで大人気

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:enzo.greatdane

ドイツ生まれの大型犬、グレートデーンは温厚な性格で知られていて『優しい巨人』といわれています。

カナダ・ケベック州に暮らす『エンゾ』は凛々しいルックスが目を引く黒のグレートデーンです。

エンゾはある理由から多くのファンがいます。彼の顔は誰かに似ていると思いませんか。

エンゾは、アメリカン・コミックスに登場するスーパーヒーロー『バットマン』にそっくりな犬なのです!

グレートデーンの耳は垂れているのが一般的ですが、エンゾの耳はピンと立っています。

そのため、黒いマスクをつけたバットマンのように見えるのです。

こんなに大きな体格で鋭い視線を向けられたら、ちょっと怖いと感じてしまうかもしれませんが、実はエンゾはとっても人懐っこい性格なのだそう!

飼い主のダニー・ルメイさんはウェブメディア『The Dodo』に、「エンゾがすごく堂々としているように見えたとしても、実際はハグしてもらったり、遊びたいだけなんです」と語っています。

確かによく見ると、穏やかなかわいらしい表情をしています。

ダニーさんがエンゾのInstagramアカウントを作ると、そのユニークな見た目が話題になり、たちまちファンが増えたのだとか。

2020年12月現在、3万5千人近くのフォロワーが彼の美しさに魅了されています。

・いつ見ても美しい犬だ。

・こんなハンサムな犬を見たことない。

・エンゾにボディガードになって欲しい!

エンゾは地元ではすっかり有名で、ダニーさんがエンゾの散歩をしていると通りかかった人たちから写真を撮られることも多いのだとか。

あまりにも人気者なので、ダニーさんは観光客でにぎわう場所には連れていかないようにしているそうです。

バットマンそっくりのエンゾがいつか『バットドッグ』の役でバットマンの映画に出演する日がやって来て欲しいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
enzo.greatdaneThe Dodo

Share Post LINE はてな コメント

page
top