grape [グレイプ] entertainment

梅沢富美男、妻とは仲よしだけれど 娘から「痛い」正論をいわれ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優やタレント、歌手として活躍している梅沢富美男(うめざわ・とみお)さん。

歯に衣着せぬ物いいと明るいキャラクターで親しまれ、数々のバラエティ番組に引っ張りだこです。

そんな梅沢富美男さんが結婚した妻についてや娘とのエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

梅沢富美男の妻・池田明子の寛容さが話題に

梅沢富美男さんの妻は、エッセイストでフィトセラピスト(植物療法士)の池田明子さんです。

2人は結婚から30年以上経った今でも大の仲よし!

2020年1月6日に更新された梅沢富美男さんのインスタグラムでは夫婦のツーショットが公開され、話題になりました。

この日は妻の誕生日だったそうで、日頃の感謝を込めて焼肉でお祝いしたのだとか。2人の笑顔に、こちらまで幸せな気分になります。

2020年11月8日には、梅沢富美男さんの70歳の誕生日をお祝いする写真が公開されました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

このほかにも、夫婦でテレビ番組に出演したという告知の投稿でもツーショットを披露。

いつまで経ってもラブラブな2人にファンは「憧れの夫婦です」「いつまでも仲よくしてください!」とたくさんのコメントを寄せています。

・かわいい奥様と一緒に、幸せいっぱいですね。

・とても仲むつまじい2人に感動しました。素敵なご夫婦です!

・奥さん、とってもきれいですね。そして2人とも若々しい…。

そんな2人は、2017年8月21日に放送されたトークバラエティ番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演しました。

梅沢富美男さんといえば、『浮気癖』があることでも知られています。過去に出演したラジオ番組では、愛車についていたGPSのせいで浮気がバレたエピソードを披露し、話題になりました。

そんな夫の浮気や女好きについて、番組MCの黒柳徹子さんから「平気ですか?」と聞かれた妻の池田明子さん。

「全然平気じゃないです」と答えますが、続けて「仕方がないなと思っています」と夫の女癖の悪さに半ばあきらめた様子を示しています。

そのやりとりを聞いていた梅沢富美男さんは「何か問題が起きても妻は笑ってごまかしてくれるタイプ」と説明。すると池田明子さんも「ほかの人よりも寛容かもしれない」と自己分析していました。

この放送を見ていた視聴者は、池田明子さんの心の広さに驚いた様子のコメントを寄せています。

・梅沢富美男さんの奥さんってこんなに寛大な人なんだ!

・奥さん優しすぎん!?梅沢富美男さんは本当に幸せ者だね。

・私だったら、浮気がバレた時点ですぐ離婚だわ。女神のような心を持った人だな。

妻の池田明子さんはもともと楽観的な性格なんだとか。「浮気はいつか終わることだから、責めることはしない」と夫の浮気を見逃す理由を説明しています。

また、夫婦円満の秘訣についてはボディタッチを欠かさないことを挙げ、お互いに身体をマッサージし合うことでコミュニケーションをとっていると明かしたことも。

これからも夫婦仲よく、幸せな毎日を過ごしてほしいですね。

梅沢富美男には娘が2人! 子供からの手紙に涙

梅沢富美男さんと妻の池田明子さんの間には娘が2人います。

一見、厳しく怒りっぽい頑固親父なイメージが強い梅沢富美男さんですが、自宅では正反対!

娘たちのことを誰よりもかわいがり、優しく接しているといいます。

2018年には、当時大学生だった次女の名津美さんとともに『徹子の部屋』に出演。

ここでも、娘から「家では甘々な父親だ」と暴露され、恥ずかしそうに照れ笑いしていました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

そして、娘のために料理の腕を活かし、弁当を作ることもあるという梅沢富美男さん。

しかし、その中身はかわいらしいキャラクターがデザインされた『キャラ弁』!

名津美さんから「学校に持っていくのは恥ずかしい」といわれ、次のように弁解しています。

こういうこともやっぱり子供がかわいいので、かわいいお弁当を作ったらいいかな、と。

徹子の部屋 ーより引用

いつまで経っても子供は子供という考えなのでしょう。娘のことがかわいくてたまらないという気持ちが伝わってきますね。

そんな中、梅沢富美男さんの長女が結婚することに。

2017年2月に放送されたバラエティ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演した梅沢富美男さんは、娘がつづった手紙に涙を流していました。

この手紙には「テレビでは怒りっぽいキャラクターだけど、本当は優しくて心配症で家族のことを考えてくれているまじめなパパ」と書かれており、この時点で梅沢富美男さんは涙をにじませます。

最後に「身体を大事にいつまでも活躍してください」というエールが読み上げられると、涙腺が崩壊。「テレビで泣いたのは初めて」とコメントし、照れくさそうな表情を浮かべていました。

娘の幸せを誰よりも願う梅沢富美男さんに視聴者も涙。「愛情たっぷりに子育てしていたことが伝わる」「すっごくいいお嬢さんに育ちましたね」と励ましや祝福のコメントを寄せています。

・娘さんのご婚約、おめでとうございます!私も一緒に感動しちゃいました。

・すっごく優しい娘さんですね。親としてはさみしいでしょうが、幸せを願いたいですね。

・梅沢さんがとてもいい父親だということが伝わってきました。本当におめでとうございます。

梅沢富美男、娘から「おめーがいうか?」と叱られた内容とは?

梅沢富美男さんが、2020年6月11日放送のワイドショー番組『バラいろダンディ』(TOKYO MX)にリモートで出演。

女優でモデルの佐々木希さんを妻に持ちながら、複数女性との不貞行為が発覚したお笑いコンビ『アンジャッシュ』の渡部建さんについて言及しました。

同番組で、一連の騒動について「悪いのは渡部」とコメントした梅沢富美男さん。

いろんなコメンテーターがいろんなこといってますけど。まず悪いのはね、確かに渡部だよ。

バラいろダンディ ーより引用

続けて、「俺もね、人のことをいえた義理じゃないけど」と前置きし、「もうちょっと女の子を大事にしてあげないと」と怒りをあらわにしました。

そんな中、梅沢富美男さんはリモートで家からの出演のため、画面外にいる家族の視線が気になる様子。すると、娘から「カンぺを出された」と告白し、苦笑いを浮かべます。

そこに書かれていたこととは…。

隣にいる娘がイライラしてんだよ。紙に「おめーがいうか?」って書いてあんの。

バラいろダンディ ーより引用

過去に浮気をしていたことが世間にバレている父親が「なにいってるんだ」と娘も呆れていたのでしょう。

ついに見ていられなくなったのか、「あなたが、どうこういえる立場ではない」という鋭いツッコミを入れています。

その後、いつもの梅沢節はすっかり影を潜め、ダンマリ状態に。

番組を見ていた視聴者は「娘さん強い!」「家族の前では萎縮しちゃうところがかわいい」と梅沢富美男さんの意外な一面に多くの反響を寄せています。

何よりも家族のことを愛し、大切にしている梅沢富美男さん。これからも妻と娘たちのために元気な姿で活躍し続けてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
tomioumezawa徹子の部屋中居正広の金曜日のスマイルたちへバラいろダンディ

Share Post LINE はてな コメント

page
top