grape [グレイプ] entertainment

神田愛花はバナナマン・日村と結婚! 子供は生まれた?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

元『NHK』のアナウンサーで、現在はフリーで活躍している神田愛花(かんだ・あいか)さん。

明るいキャラクターやかわいらしいルックスで、男女問わず多くの人に愛されています。

そんな神田愛花さんがお笑いコンビ『バナナマン』の日村勇紀(ひむら・ゆうき)さんと結婚したことや、夫婦生活のエピソード、子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

神田愛花がバナナマン・日村と結婚!

神田愛花さんは2018年4月7日に日村勇紀さんと結婚しました。

結婚発表は、バナナマンがパーソナリティーを務めるラジオ番組『JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ)の中で行われ、日村勇紀さんは「ついさっき婚姻届を提出してきたばかり」とコメント。

リアルタイムすぎる報告に、多くのリスナーが驚きの声とともに2人を祝福するコメントを寄せました。

・日村さん、神田さん、本当にご結婚おめでとうございます!

・いきなりの報告にびっくりしちゃいました!お似合いカップルで嬉しいです。

・ようやく結婚ですね!ずっと待ち望んでいた発表に感動しました。

神田愛花とバナナマン・日村の馴れ初めは?

神田愛花さんと日村勇紀さんは2012年に番組で共演。交際をスタートさせたのは2015年2月でした。

その後、2017年のクリスマスに日村勇紀さんが「僕のことを幸せにしてください」とプロポーズ。

ロマンチックなシチュエーションの中、神田愛花さんは快諾し、2018年4月7日に2人そろって都内の区役所に婚姻届を提出しに行っています。

神田愛花さんは2019年4月に出演した情報バラエティ番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、結婚の決め手を明かしました。

MCから「結婚しようと思ったきっかけは?」と聞かれると、「交際直後から結婚前提の付き合いのつもりだった」と回答。

その理由について、「過去に交際していた男性の情報が公になることを避けたかった」と話し、「いつか日村さんと結婚したいという思いで交際していた」と告白しています。

一途に日村勇紀さんのことを慕い続けていた神田愛花さん。その想いが実って本当によかったですね。

神田愛花とバナナマン・日村の夫婦生活がラブラブすぎる!?

結婚直後、マスコミから『美女と野獣婚』などといわれていた2人ですが、神田愛花さんは日村勇紀さんのルックスにメロメロな様子。

テレビ番組などで「私から見ればかっこいい」などと発言し、のろけています。

そんな神田愛花さんが、2019年3月にバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。日村勇紀さんとの結婚生活について赤裸々に語りました。

まず、夫婦のスキンシップについて聞かれると、「夫は実は恥ずかしがり屋だ」と告白。キスする時も、嫌がる夫を押さえつけながらしていると生々しく語っていました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

また、家でテレビに熱中し、あまり会話をしてくれないという日村勇紀さんに不満を抱えているとコメント。

すると、日村勇紀さんからクリスマスプレゼントとして『愛花の券』という12枚のチケットを受け取ります。

この券を使うと、10分間何もいわず集中して話を聞いてくれるのだとか。

驚きのエピソードに共演者からは「日村のくせに生意気だ!」とツッコミが入りますが、当の神田愛花さんは大喜び!

キラキラとした笑顔で「私の話だけを聞いてくれて嬉しかった」と語り、その効果に大満足な様子を見せています。

神田愛花、バナナマン・日村は「昭和の男」と語る

世間では『いじられキャラ』がすっかり定着している日村勇紀さん。家でも妻の尻に敷かれているかと思いきや、実際はそうでもなく…。

神田愛花さんは前述の『ダウンタウンDX』で夫のことを『昭和の男』と評しています。

例えば、ピンク色が大好きな神田愛花さんは、自室にピンクの風船をたくさん配置しているそう。

この風船をリビングにも置いておきたいと思い、さっそく実行しようとすると夫から「やめなさい」と叱られたのだとか。

神田愛花さんはその言葉にいい返すことなく、素直に従うといいます。

そんな関係でも2人は大の仲よし!神田愛花さんが「自分より年上の夫のことを尊敬している」と語っていることから、日村勇紀さんからもたくさんの愛を受けていることが伝わってきます。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

神田愛花とバナナマン・日村に子供はいる?

神田愛花さんと日村勇紀さんの間に2021年1月現在、子供は生まれていないようです。

日村勇紀さんは、相方である設楽統さんの娘のことを溺愛しているとか。

家に遊びに行くことはもちろん、誕生日にはプレゼントを贈るなど、まるで我が子のようにかわいがっているといいます。

2018年に放送されたバラエティ番組『親の顔見たい!ザ・ワールド』(TBS系)では設楽統さんに「もはや、もう1人のパパみたいですよね」といわれ、嬉しそうな表情に。

神田愛花さんとの間に子供ができたら、きっとすごく優しいパパになるでしょうね。

そんな仲よし夫婦のさらなる活躍とプライベートに注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
bakesta_himuraaikakandaワイドナショーダウンタウンDX

Share Post LINE はてな コメント

page
top