grape [グレイプ]

2歳の女の子が歌う童謡が世界中で話題に! ついにCDデビューまで決まり…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2020年11月22日、東京都港区にある『EXシアター六本木』にてテレビ朝日系列24社と日本童謡協会が主催する『寬仁親王牌 第35回童謡こどもの歌コンクールグランプリ大会』が行われました。

そこで、出場者としては史上最年少の2歳の女の子が、『こども部門』で銀賞を獲得。歌唱動画がネット上で話題になっています。

童謡『犬のおまわりさん』を歌った女の子。大きなステージの中央にちょこんと立って、楽しそうに歌うこちらの動画をご覧ください!

音楽に合わせて首を揺らし、かわいい振り付けとともに、見事な歌唱を披露!

まだ2歳にも関わらず、ステージで堂々と歌う姿に驚きですね。

動画はネット上で反響が上がり、700万回以上も再生され、さまざまなコメントが寄せられました。

・かわいすぎる!ピアノが大きく見える。

・振り付けまでちゃんとできていて、本当にかわいい!

・高音で手が上がるところがたまらない。ずっと見ていられる。

2021年5月26日にはCDも発売するのだとか。

女の子の歌声は、曲を聞いた多くの人の心を癒してくれたようです。


[文・構成/grape編集部]

出典
童謡/いぬのおまわりさん/第35回童謡こどもの歌コンクール こども部門・銀賞童謡こどもの歌コンクール

Share Tweet LINE コメント

page
top