grape [グレイプ]

はがきで遊んでいた猫 その後の展開に「あるある」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

性格にもよりますが、好奇心旺盛な猫は、気になったものを前脚で触ろうとすることがあります。

コップに入った液体やテーブルに置かれた小物など、前脚でつついたり、動かしたりしますよね。

猫の『キュルガ』との日常を漫画に描き、Twitterに投稿しているキュルZ(@kyuryuZ)さん。

ある日、テーブルの上にある郵便物を、キュルガが前脚で触っていたようです。

『カーペットの下』

はがきを床に落として遊んでいたキュルガ。その後、はがきをカーペットの下に入れてしまいました。

その瞬間を目撃した飼い主が「こんな場所に隠さないで」とカーペットをめくると、数多くの紛失物を発見したのです!

過去にキュルガが夢中になって遊んだであろう、書類や猫じゃらしが芋づる式で出てきたことに、驚く飼い主なのでした。

作品には6万件以上の『いいね』と、猫を飼う人々から共感の声が寄せられています。

・あるある!支払いのため、テーブルに出しておいた1万円札を隠された時は焦りました。

・我が家はそのエリアを『ネズミ銀行』と呼んでいます!しばらく放置して、発掘するのが楽しいです。

・私の家の猫も、よく羊毛フェルトで作ったボールを、座布団の下に入れています。

・昔、支払調書を棚の下に隠されて、徹夜で探した思い出がある…。

猫の好奇心が招いた『悲劇』は、多くの家庭で発生しているようです。

ペットに触られたり移動されたりすると困るものは、棚や引き出しにしまっておくのが得策だといえますね!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が好評発売中

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』が、発売中です。

書籍でしか読めない描き下ろし作品も収録されているとのこと。気になる人はチェックしてくださいね。

夜は猫といっしょ

夜は猫といっしょ

キュルZ
1,210円(02/24 23:30時点)
発売日: 2020/10/29
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@kyuryuZ

Share Tweet LINE コメント

page
top