はがきで遊んでいた猫 その後の展開に「あるある」の声
公開: 更新:


「ボディソープ持ってきて!」駆けつけた大型犬の顔にクスッ 「手伝う気概だけ感じる」「かわいすぎる」バーニーズマウンテンドッグのここあくんの写真が話題に!飼い主さんの「ボディソープ持ってきて!」の声に反応して、飛んできたけれど…。その時の顔に注目です!

「これがこう」 子犬たちの1年後の姿に「大人になってて尊い」「めっちゃ良い写真!」シベリアンハスキーのレアちゃんと暮らす、飼い主(@lani_angelhusky)さんは「これがこう」というコメントを添えて、2枚の写真をXに投稿しました。
- 出典
- @kyuryuZ






性格にもよりますが、好奇心旺盛な猫は、気になったものを前脚で触ろうとすることがあります。
コップに入った液体やテーブルに置かれた小物など、前脚でつついたり、動かしたりしますよね。
猫の『キュルガ』との日常を漫画に描き、Twitterに投稿しているキュルZ(@kyuryuZ)さん。
ある日、テーブルの上にある郵便物を、キュルガが前脚で触っていたようです。
『カーペットの下』
はがきを床に落として遊んでいたキュルガ。その後、はがきをカーペットの下に入れてしまいました。
その瞬間を目撃した飼い主が「こんな場所に隠さないで」とカーペットをめくると、数多くの紛失物を発見したのです!
過去にキュルガが夢中になって遊んだであろう、書類や猫じゃらしが芋づる式で出てきたことに、驚く飼い主なのでした。
作品には6万件以上の『いいね』と、猫を飼う人々から共感の声が寄せられています。
・あるある!支払いのため、テーブルに出しておいた1万円札を隠された時は焦りました。
・我が家はそのエリアを『ネズミ銀行』と呼んでいます!しばらく放置して、発掘するのが楽しいです。
・私の家の猫も、よく羊毛フェルトで作ったボールを、座布団の下に入れています。
・昔、支払調書を棚の下に隠されて、徹夜で探した思い出がある…。
猫の好奇心が招いた『悲劇』は、多くの家庭で発生しているようです。
ペットに触られたり移動されたりすると困るものは、棚や引き出しにしまっておくのが得策だといえますね!
猫漫画『夜は猫といっしょ』が好評発売中
キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』が、発売中です。
書籍でしか読めない描き下ろし作品も収録されているとのこと。気になる人はチェックしてくださいね。
夜は猫といっしょ
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]