trend

まるで仕事帰りの社会人… 熟睡中の子猫の寝相に「フィギュア化希望」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の寝相には、それぞれ意味があるといわれています。

例えば、お腹を出してあおむけで寝ている時は、安心している時。一方で、足の裏を床につけて丸まって寝ている時は警戒している時なのだそう。

しかし、世間一般で知られているものとはまったく違う寝相を見せる猫が、ネット上で話題を呼んでいます。

それは、雑魚(@tokyodegambaru)さんの愛猫である、チューイちゃん。

子猫の頃のチューイちゃんは、丸まっているわけでも、仰向けでもなく、飼い主さんいわく「変な寝方」をしていたといいます。

早速、当時の写真をご覧ください。

まるで電車の座席に座ったまま眠っている、仕事帰りの社会人のよう…!

しかし、そこは子猫の頃なので、ポテッとした丸いフォルムがなんとも愛らしく、見ているだけで癒されそうです。

「かわいすぎる」と反響を呼んだ、珍しいチューイちゃんの寝相。多くの人が心を奪われたようで、絶賛のコメントが寄せられました。

・萌えポイントが多すぎる!

・中に人間が入っているとしか思えない。

・フィギュア化を希望。

前脚で顔を隠して眠る『ごめん寝』や、アンモナイトの化石のように眠る姿を『アンモニャイト』と呼ぶなど、猫の寝相の中には、名前が付けられているものも。

チューイちゃんの、この寝相に名前を付けるのであれば、一体何になるのでしょうか…!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@tokyodegambaru

Share Post LINE はてな コメント

page
top