grape [グレイプ]

全身が『ハート』だらけの猫? その姿を見て納得 「かわいい」「もっと見たい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:rivers_hearts

家族の一員であるペットを失うのはとてもつらいことです。

ケイティ・デューダさんは愛猫のラッキーが突然亡くなってしまい、悲しみに暮れていました。

ウェブメディア『The Dodo』によると、そんな時にケイティさんは動物保護施設で里親を探している2匹の兄弟猫の写真を目にしたのだそう。

そして彼女はリバーとレミと名付けられたその子猫たちを家族に迎えることにしたのです。

悲しみに暮れる女性を癒した『ハート』だらけの猫

猫たちを引き取りに行った時、ケイティさんはリバーの胸の辺りの毛の色がハート型に見えることに気付きます。

さらにその後、よく見るとリバーの体の至る所にハート型の模様が見つかったのです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

胸元に始まり、額や背中、アゴ、前脚にもハートマークが。また鼻の形もハート型に見えます。

ケイティさんはリバーの体に7つのきれいな形のハートマークと、見方によってハート型に見える模様を2つ見つけたそうです。

Instagramには、リバーのハートの模様に癒された人たちからのコメントが寄せられています。

・かわいすぎる。この子の名前は『ハーティ』にしたほうがいいんじゃないかな。

・耳もハート型に見えるね。

・もっとこの子のハートが見たい!

「リバーは私の傷付いたハートを癒してくれました」と語るケイティさん。

彼女は初めリバーの体にあるハートの模様を見た時、「ラッキーから私たちへ『愛しているよ』というメッセージだと思っていた」のだとか。

それが事実かは分かりませんが、もしそうだとしたら…と想像すると、心が温かくなりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
rivers_heartsThe Dodo

Share Tweet LINE コメント

page
top