動物病院が大嫌いな愛猫に、飼い主が『最終手段』 罠にかかった猫は…!?
公開: 更新:


小学生と子犬が… 5年半後の『同じ構図』に7万人が涙「物語を感じる」「2人とも同じだ」セントバーナードのダンテくんとコマチさんの娘さんは、幼い頃から仲よし。5年半を経た『比較写真』に注目が集まっています。

「か、かわいすぎる…」 愛犬が100均の冬服を着たら『ご隠居様』に大変身100円ショップ『ダイソー』で話題のペット用ちゃんちゃんこ。購入後、筆者の実家のポメラニアンに着せてみると、普段のかわいらしさはそのままに、まるで『小さなご隠居様』のような堂々とした姿に変身しました!
- 出典
- @bou128






動物病院で保護された子猫を引き取ったAKR(@bou128)さん。
子猫を『ろん』と名付け、暮らし始めて知った予想外な出来事を『ろんの絵日記』として描いています。
ろんの絵日記
大きく2つに分けて、ペットには『動物病院に行くとテンションが上がるタイプ』と『動物病院をすごく怖がるタイプ』がいます。
ろんちゃんは後者であるため、AKRさんは動物病院に用事があるたびに大変な思いをするのだとか…。
動物病院が大の苦手なろんちゃんと飼い主のバトル
AKRさんがペット用のキャリーバッグを持つと、動物病院に連れて行かれるということをろんちゃんは理解しているのでしょう。
開脚をしてキャリーバッグに入るのを拒む姿からは「意地でも入らん!」という心の声が聞こえてきそうです。
そこで、AKRさんは散歩のふりをして動物病院へ連れて行く作戦を決行!そのことに気付き、ろんちゃんの眉間のシワが徐々に増えていってしまうのでした…。
【ネットの声】
・我が家の猫は9kgなので、3人がかりでキャリーバッグに入れています。
・ろんちゃん、お散歩もするんですね!いつかその姿を見てみたいなあ。
・うちの子は獣医さんが大好きで、自分からキャリーバッグにもぐり込みます!
どれだけ嫌がられても、動物病院へ連れて行くのはペットを想っての行動。しかし、その気持ちはなかなかペットに理解してもらえないものです。
今日も、地球のありとあらゆる場所で『動物病院を嫌がるペット vs 飼い主』のバトルが繰り広げられていることでしょう…。
[文・構成/grape編集部]