grape [グレイプ] entertainment

20年の時を経て、千秋がフルコーラスで歌った『POWER』が話題!

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

最近、YouTubeチャンネルを開設する芸能人が増え、いろいろなアーティストの「曲を歌ってみた!」という動画を目にすることも多くなってきました。

そんな中タレントでありながら、圧倒的な歌唱力でも知られる千秋さんが、YouTubeチャンネル『千秋の歌YouTube』を開設し、話題となっています。

実は、このYouTubeチャンネルは、千秋さんがInstagramに子どものころからの宝物だというオモチャのマイクの写真を載せ、「歌いたい」「でも歌う場所がない」と発信したことから、動き出した企画なのです。

千秋さんの「歌いたい」という想いに対して、たくさんのフォロワーから「歌ってほしい」「聴きたい」という声が集まり続けて、実現した千秋さんの夢の舞台。

そんな千秋さんとファンの想いをのせて2020年12月22日にスタートしたYouTubeチャンネルで、記念すべき1曲目に千秋さんが選んだ曲は、『POWER』でした。

この曲は、千秋さんが1995年に『ウッチャンナンチャン』の内村光良さん、『キャイ~ン』のウド鈴木さんとともに結成した『ポケットビスケッツ』の大ヒット曲。

「こんな時だからこそ、POWER!」という力強い言葉とともに、20年ぶりにフルバージョンで歌ったという、千秋さんの『POWER』を、ぜひお楽しみください。

千秋さんの変わらない歌声には、賞賛の声とともにファンからのこんな声が、寄せられています。

「また千秋さんの歌声が聴けて嬉しいです」

「あの頃を思い出してとても勇気をもらいました」

そして、歌の最後には、千秋さんからのこんな言葉が添えられていました。

また夢に向かって動き出した今

毎日が楽しいです

頑張ります

Instagramで、歌いたい気持ちはあるのに、歌の仕事がこなくて諦めかけていたと吐露していた千秋さん。

けれども、この動画の公開から2ヶ月。再生数は178万回を超え、千秋さんの歌声は多くの人に届いているようです(2021年2月22日現在)。

きっと、こんな時代だからこそ、千秋さんの歌にパワーをもらいたいという人が、たくさんいるのだと思います。

これからも、千秋さんの「歌いたい」気持ちを音楽にぶつけて、届け続けてほしいですね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
千秋、ポケビ「POWER」を20年ぶりにフルで歌ってみた

Share Tweet LINE コメント

page
top