grape [グレイプ] trend

ある学生の恋物語に戦慄 この動画に隠された『秘密』に気づける?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

アメリカの、とあるNPO団体が公開した動画『Evan』の結末が「衝撃的」として、多くの方が驚いています。

勉強に疲れた男子学生『Evan』が、図書室の机に「退屈だなぁ」と書いたことから物語は始まります。

27430_01

出典:YouTube

やがて机の文字に、見知らぬ誰かから返事が書かれることに気づいたEvan。

27430_03

出典:YouTube

それ以来メッセージのやり取りが楽しくなり「返事をくれるあの人は誰なのだろう」と気になる毎日。そして最後には素晴らしい出会いが待っているのですが…。

実はこの動画には『秘密』があります。そのことに気づけるかによって、もしかしたら人の運命が変わるのかもしれません。

ヒントは『この動画の本当の主人公は誰か』ということ。ぜひその秘密に気づけるか挑戦してみてください!

Evanが、気になっていたメッセージの相手と素敵な出会いを果たしたときに現れた、一人の男。

27430_04

出典:YouTube

あなたがEvanを見ているとき、他の学生が銃乱射事件の計画を立てていました。しかし誰もそのことに気づかないのです。

実はEvanが机の文通をしている後ろで、ある学生が人生に不満を募らせ、事件の計画を立てていました。

27430_06

出典:YouTube

27430_07

出典:YouTube

27430_08

出典:YouTube

この動画を作ったのは、銃乱射事件の被害者遺族が設立したNPO団体『Sandy Hook Promise』。「事件は防止ができる。サインを見逃さないで」と警告しています。

日本では銃乱射事件はないものの、いじめによる自殺など、誰かが出したサインを見逃したことによる事件が発生しています。

どんな事件であれ、『発せられるサインを見逃さないことが大事』と気付かされる、衝撃的な映像でした。


[文/grape編集部]

出典
Evan

Share Tweet LINE コメント

page
top