grape [グレイプ] entertainment

滝藤賢一と妻の間に子供は4人! 妻への強すぎる愛に反響も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

滝藤賢一と妻の間に子供は4人! 妻への強すぎる愛に反響も

「倍返しだ」のセリフでお馴染みのドラマ『半沢直樹』(TBS系)などの出演で知られ、バイプレイヤーとして人気の滝藤賢一(たきとう・けんいち)さん。

代表作に2016年に放送された人気ドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~』シリーズ(テレビ朝日系)や、2018年に放送された連続テレビ小説『半分、青い。』(NHK)があります。

そんな滝藤賢一さんは、プライベートでは俳優養成所『無名塾』時代の後輩と結婚し4児の父親。

滝藤賢一さんと妻のなれそめや夫婦仲、子供について紹介します。

滝藤賢一の妻ってどんな人? なれそめは?

かつて俳優養成所『無名塾』に在籍していた滝藤賢一さん。妻は同劇団の後輩です。

『無名塾』とは演出家として活躍した宮崎恭子(みやざき・やすこ)さんが創設した俳優養成所のことで、滝藤賢一さんは1998~2007年まで在籍。主に舞台を中心に活躍していました。

『無名塾』で知り合った2人は、2009年に結婚。2018年5月7日放送のバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した滝藤賢一さんは、妻とのなれそめについてこう語りました。

奥さんは無名塾の後輩だったんで、出会ったのはものすごい前なんです。

しゃべくり007 ーより引用

妻は、女優を辞めた後も滝藤賢一さんの舞台を見に行っていたのだそう。その姿を見た滝藤賢一さんは、自分への好意を感じ、結婚を前提として交際が始まったことも明かしました。

滝藤賢一の強すぎる妻への愛

滝藤賢一さんの、妻に対する強すぎる愛が、2020年4月22日に放送されたトークバラエティ番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で明らかに。

子育てに関するトークが展開される中、『TOKIO』のリーダーである城島茂(じょうしま・しげる)さんからこんな質問が飛び出します。

お子さんじゃなく、違うご家族の方を触るのが好きって聞いてますが。

TOKIOカケル ーより引用

すると、滝藤賢一さんは恥ずかしがるそぶりを見せず、「奥さんのお尻とか、そういうことですか?」「毎朝、触っています」と公言。さらに、こうも続けます。

彼女は嫌がるかもしれないけど、僕は大きいお尻が好きなんで。毎朝、無言で触っています。

TOKIOカケル ーより引用

「奥さんからすると、嫌なんでしょうね」とも語り、スタジオの笑いを誘っていた滝藤賢一さん。

滝藤賢一さんの意外な一面を垣間見た番組の視聴者からは、こんな声が寄せられました。

・滝藤賢一さんって面白い!家でも明るい感じなんだろうな。

・イクメンパパ、素敵ですね。家族のエピソードがもっと聞きたい。

・奥さんのお尻を触るのが好きだなんて、意外にお茶目。

滝藤賢一と妻の間に子供は何人?

2021年3月現在、滝藤賢一と妻の間には4人の子供がいる6人家族です。賑やかな家族を持つ滝藤賢一さんは家族や子育てについて『FQ JAPAN』のインタビューで語っていました。

https://fqmagazine.jp/106201/takitohkenichi/

滝藤賢一さんがインタビューで語ったところによると、食事の時はおかずの争奪戦になるとのこと。また、教育方針については「反面教師の方針」とも明かし、細かいことはあえていわないのだそうです。

放任主義ともいえる滝藤賢一さんの教育方針。にぎやかに、そして自由な子育ての方針であることがうかがえますね。

また、週刊誌『女性自身』のインタビューで滝藤賢一さんは、4人いる子供の中で、娘が1人だけなことに触れた上で「娘は特別かわいい」と語っています。

2人ででかけることもあるそうで、「いつか嫁と娘の3人で旅行に行きたい」と未来への展望を明かしました。

男親にとって、娘は特別という話はよく耳にします。滝藤賢一さんもまた、一般的な父親と同じ感覚なのでしょう。

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1612425/

俳優養成所から努力を積み重ねて実力派俳優の地位を掴み取った滝藤賢一さん。俳優としての活躍はもちろん、子だくさん家族として私生活からも目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
しゃべくり007TOKIOカケルFQ JAPAN女性自身

Share Post LINE はてな コメント

page
top