grape [グレイプ] entertainment

時任三郎の息子はイケメン俳優! 名前の由来は「24時間戦えますか」だった?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優として活躍している時任三郎(ときとう・さぶろう)さん。

安定した演技力と渋いビジュアルで、年齢問わず多くの人に親しまれています。

そんな時任三郎さんの息子が俳優として活動していることや、家族構成、これからの活躍など、さまざまな情報をご紹介します!

時任三郎の息子は俳優だった!その経歴は?

時任三郎さんには子供が3人おり、長男の時任勇気(ときとう・ゆうき)さんは俳優やモデルとして活動しています。

時任勇気さんはニュージーランドで生まれ、11歳の時に日本に帰国。海外で身に付いた英語力を生かし、高校時代に2年間のカナダ留学を経験しています。

高校卒業後は明治大学に進学し、その後、父親と同じ役者を目指すことを決意。大学を卒業してから本格的に俳優への道を歩きはじめました。

時任勇気さんは得意の英語を生かし、2019年から『おもてなしの基礎英語』(NHK系)のレギュラーを獲得。

同番組内のミニドラマの探偵『飛鳥』役として登場すると、「かっこいい!」「英語がペラペラですごい!」と注目されました。

その後も同年に放送されたドラマ『ノーサイド・ゲーム』(TBS系)をはじめ、2020年放送のドラマ『女子高生の無駄づかい』(テレビ朝日系)、『運命から始まる恋~You are my Destiny~』(FOD)などの話題作に次々と出演しています。

そして、2020~2021年にかけて放送されているドラマ『24 JAPAN』(テレビ朝日系)にレギュラー出演することが報じられると、役者としてさらに注目されるように。

時任勇気さんは『テロ対策ユニット(通称・CTU)』の第2支部に所属する暗号解析係・マイロ役を演じています。

ここでも磨かれた英語力を生かし、ストーリーを盛り上げている時任勇気さん。

地上波放送ドラマへのレギュラー出演はこの作品が初めてだということで、普段にも増して演技に気合が入っているようです。

時任三郎の息子の名前は本名? 由来に「そうだったんだ…」

時任勇気さんの名前について、「お父さんと同じ苗字だけど本名なの?」と気になっている人が多いようです。

調べてみると、この名前は本名だということが判明。そして、その由来は時任三郎さんが出演していた栄養ドリンクのテレビCM『リゲイン®』が関係していることも分かりました。

このCMのキャッチフレーズは、『24時間戦えますか』というもの。

時任三郎さんは『牛若丸三郎太』というキャラクターに扮し、キャッチフレーズに沿ったテーマソング『勇気のしるし』を歌っていました。

この曲は「元気が出る!」「何度も聞きたくなる」と好評を博し、CDがリリースされると60万枚の大ヒットを記録。

時任三郎さんはそんな思い出の曲の題名を取り、息子に『勇気』と名付けたそう。

そして時任勇気さん本人もこの名前を大変気に入っているようで、あえて芸名を付けず、本名のまま活動していくことを決めたそうです。

時任三郎の息子・時任勇気のインスタに「かっこいい!」の声

時任勇気さんは、インスタグラムを利用しており、撮影のオフショットやプライベート感あふれる写真を投稿しています。

投稿を見た人からは「かっこいい!」「パパに似て、イケメン!」とそのビジュアルを絶賛するコメントが殺到。

「ドラマを見て一目惚れしました!」「これから注目したい存在です」といった新規のファンからの声も多く寄せられています。

・ドラマ『24 Japan』を観て、一目惚れしてしまいました。これから推しメンとして応援します!

・ちょっと長めの髪の毛がセクシーで最高です!全女子が惚れるかっこよさ…。

・今日の勇気くんもカッコいい!だんだんとパパに似てきた気がする。

時任三郎には息子のほかに娘もいた! 家族構成は?

時任三郎さんは、かつて『橋本千佳』として、モデルや女優として活動していた橋本千佳さんと結婚しました。

2人は、プライベートで訪れた『パラグライダー』の集まりで出会い、意気投合。

結婚後、橋本千佳さんは芸能界を引退し、現在はヨガインストラクターとして働いています。

そんなロマンチックな出会いを果たした2人の間には、3人の子供が生まれました。

長男は前述した俳優の時任勇気さん。そして娘の名前は時任花夏(ときとう・かな)さんといい、『Cana』という名義で歌手活動を行なっています。

時任三郎さんは1999年に「家族と一緒に過ごしたい」という理由から一時、俳優活動を休業することを発表。

2003年までの4年間、一家でニュージーランドに移住していました。

自然に囲まれた地での子育ては子供たちにいい刺激を与えたようで、現在はそれぞれが幼少期に培ったスキルを仕事に生かしています。

時任三郎のこれからは?

時任三郎さんは2019年4月から放送されているドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系)で、上野樹里さん演じる主人公の父親・万木平役を演じています。

同作は2020年から第2シーズンが放送され、時任三郎さんも同じ役で出演。

主人公らを温かく見守る芝居で視聴者を感動させています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

時任三郎さんには、息子とともにこれからも俳優としての高みを目指し続けてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
tokito_yuki24japan_tvasahi時任花夏オフィシャルブログasagao2_2020

Share Tweet LINE コメント

page
top